つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

海の日の連休

2008-07-21 17:36:31 | 日記
あっつい。。。
梅雨明けて、連休も毎日暑かったですねぇ!!

Xデーまであと2週間少し。もう家族でおでかけも、しばらくできなくなるだろうとこの連休は三日間とも外出していました。
先日の検診でもう数週相当の状態に追いついてきたので普通に動いていいとの事、といってももう思うようには動けません。
少し長く話したりすると、動悸息切れが、、、(笑)

さて、我が家は数年前の20日の海の日が結婚記念日。
わーい、海の日だぁなんて役所へ届けて、海の日が毎年ずれる事に後で気がついたのです。。。
まぁいいか、と毎年土用の丑の日には一週早いのですがこの日には、うなぎ&しじみ汁&ケーキということになっています。

それでケーキをと、外出帰りに仙川で途中下車してタケエさんに寄ると、
以前日記で絶賛したルバーブのタルトがでていました(私は今回シブーストと迷わずこのルバーブタルト!)
秋頃まで店頭にあるそうです。行かれる方、是非どうぞ!!

それから昨日は、ネットで席を予約して(いいシステムですねー)
崖の上のポニョを見てきました。
ポ~ニョポ~ニョポニョという例の主題歌に異常に反応して、娘が見てみたいというので彼女の初映画鑑賞でした。

夏休みで子供たちも多く、親も気楽にみんな泣いたり、笑ったり。
インド人(インドの最大の娯楽?!)のような素直な反応をする娘を横目で見るのが面白かったです。
時々小さな手で目を覆ったり、大きな声で笑ったり、もう消してちょうだい!と言ったり(大きなテレビだと思っている)

まぁ一番クオリティが高かったのはやはり主題歌のように感じましたが、親子で充分楽しめました。

連休中に友人から、入院しましたとLDRの分娩台から電話があり(ビックリ!)そして無事翌日生まれたようです。
無事の出産、おめでとう!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Richard)
2008-07-24 12:59:06
そろそろですか、
早いですね。そして楽しみ。
今年の夏も東京は暑いと聞いていますがいかがですか?
Edmontonは涼しいよ~
次回?夏に出産のご予定が入りましたら、Canadaでの出産というのはいかがですか?(笑)

ポニョポニョポニョ、、、、
ネットでたびたび見かけたこのフレーズ
やっと最近正体が判明しました。
発の映画鑑賞、インド人のように楽しみ¥む姿とは
興味深い表現でまた...。


返信する
Unknown (yanzu)
2008-07-27 23:48:18
私は出産はこれでおしまいのつもり(笑)
同じ予備校の知り合いは、5人目を夏に出産予定という方がいて!
それだけで尊敬。。。
カナダには観光でいきたいものです。

ぽ~にょぽにょ、は近所のスーパーでも子供も大人も口ずさんでいますよ!!
返信する

コメントを投稿