つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ガミガミの顔

2008-07-10 17:20:20 | 日記



娘に今日は何をして過ごすのか?誰とあそぶのか? と、朝食が終わると毎日のようにきかれます。
そして、最近一番心待ちにしているのが週に一度のリトミック。
ちょっと距離がありますが、とっても楽しんでいるようだし一日ゴキゲンなので頑張ってまだ通っています。
(出産まで一ヶ月きりました!)
先日はとても疲れていて天気も悪いし、今日はやめておこうかなんていったら、この世の終わりのように泣くのでやっぱり行きました。
上機嫌でストローと紙コップで作った象さんの工作を、ぷっぷくぷ~なんて吹きながらかえってきました。
子供の笑顔の為なら母さんというものは頑張れるものですね笑

パパも同様で、娘と何やらお魚の本を見に本屋さんへいこう!と約束をしたらしく
週末に家族で新宿の紀伊国屋に娘の本探しに出かけました。
子供の魚図鑑は納得がいかないイラストだし、かといって本気の魚類図鑑もまだ早いと、
結局洋書の写真集のコーナーに連れて行ったら、これにする!とぶ厚ーい写真集を選んで大満足。
かわった子だなぁ。。。
家に帰っても枕元においてずーっと眺めて、パパとクスクス笑ってるから、
何がおもしろいの?と聞くとこのレモンみたいな魚、ママみたい!!だったてさ。。。
ガミガミ言ってるときの顔だろね。。。

ガミガミと言えば、ここのところトイレトレーニングが寝るとき以外は問題なくなりました。
ガミガミ沢山言ったけど、ある日諦めて何も言わず、おしっこしたいときはママに言ってくれるとたすかるなぁ。。。
と、まぁ育児本に書いてある通りの事を言ってみたら
その日から失敗がなくなりました。
なかなかこの余裕の発言は畳にお漏らしなんて日には言えませんでしたがねぇ。。。ひとまずよかった!!






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ぽぷり)
2008-07-10 23:09:28
なんだかほのぼのな日記でピリピリムードな一日がいっきに和んだわ。ありがとう。
そしてこのレモン色のお魚さん すっごくかわいい!
それにしても ママに似ているなんて面白いね。
パパとクスクス笑っている姿 想像しただけでも
かわいすぎる!!
返信する

コメントを投稿