つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

伊豆高原

2017-09-29 23:38:36 | おでかけ

夏休みにちゃんと休暇が取れなかったので先週末伊豆で一泊気分転換してきました。

くつろいだり遊んだりするものがたくさんあるホテルで、
子供達には天国だった様子。
皆でビリヤードに夢中になり、
本の虫は温泉と食事以外ライブラリーから出てきません…
私も久々に小説を読み、お正月のように過ごしました。

  

 

城ヶ崎海岸。

海にかかる吊り橋や断崖は景色が綺麗なんだけど、
我ながらビックリ。
歳のせいか?もう完全に恐怖の方が8割…

行きは箱根経由、帰りは熱海経由でこちらの絶景名高いMOA美術館へ寄り道。

本当にこの道でいいのか?不安になるくらいの山の中の上の方。

伊豆って海のすぐ近くでこんなに高低差もあり、温泉もある。

それはいい観光地になるわけだね。

噂には聞いていたけど、なんと贅沢な美術館!!

空間の使い方や、展示の仕方が余裕ありすぎで

立派な能楽堂まである。。。でもここ、スゴーーイ山の上。

もったいない!!ここにあるのは間違っている、と思ってしまうくらいのもの。

お昼の入った、フレンチレストランのクオリティも高いし!

こちらは秀吉の金の茶室の再現部屋。

それぞれのペースであれこれ見学して、そんなに遅くなく帰宅。

本気で休みに行くと、結構一泊でも充実感あるもの。

 

天気は曇り時々晴れ。暑くも寒くもなく、本当に爽やかでいい季節。

これからは家族で無理して夏休みに混雑の中へ動かず、秋の土日にしようかな。

気候はいいし、空いてるし! 美味しい!

 

少し早めのバースデーサプライズもしていただきましたが、もう直ぐ12歳になる娘。

不機嫌な時間や、一人になりたい時間も増えてまいりましたが、今回ばかりは上機嫌。

みんなが楽しかった土日でした。 


コメントを投稿