つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

西荻にて

2015-10-07 15:07:10 | おでかけ

 

 陶芸の先生の個展にかけて、久しぶりに会う友人と西荻窪で待ち合わせをしました。

 古くて、個人的にツボの喫茶店の多い町。

 気にいっている、それいゆ という喫茶店でコーヒーを一杯飲んだあと、

 ここのモーニングも捨てがたいけど、気になるよね!と

 住宅街の中の松庵文庫という喫茶店へ。

 風が良く通りそうなお家で、お料理もおいしくて素敵でした。

 

    

 

    

 

 その友人が子供達にと、くれたモール。  

 ちょうど思い悩んでいたから癒されちゃう。

 美味しい物仲間で、

 すこしだけ育児の先輩でもあり、私が陶芸をはじめるきっかけにもなった方。

 このタイミングであえて良かったと思う日でした。

      

   ギャラリーでお会いした大学の先輩でもある陶芸作家の先生は、繊細でからりと乾いた感じの器で

   今回、素敵な小さいものを購入して連れて帰りました。

   微妙な、乳白色にふんわり色がのって、何か描いてある。

   聞いてないけど、私は地図だと思っています。

      

     気の会う人と美味しいもの食べたり、綺麗な物を見たりするのが一番元気になりますね。

     そして家ではネコに癒される。

     この耳の先の毛が何とも!

    

    


コメントを投稿