つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

恐るべしカイロ

2008-11-04 22:13:13 | 日記
ここ一カ月、一家でイソジンでうがいをして風邪をひかないように頑張ってます。

先週幼稚園のテストが終わり、残るイベントは七五三。
忙しい秋です。

ここのところ、風邪をもらわないようにむやみに外に出ないで家で何かゴソゴソ作って遊んだりしてました。
子供の大好きなテレビ番組はワクワクさん(昔でいうノッポさんのできるかな?)
なので今一番のオモチャはセロテープとハサミ。

猫のメイの基地をつくりました。
一応入ってくれます。

あ、疲れ果てて先日の行ってきたカイロ。
(整体と書きましたがカイロプラクティックでした)
良かったですよ。
背骨を見ていって改善するべき生活習慣まで当てられました。

回らなかった腕も回るようになって、良かったのですが、、、

血行が良くなり過ぎたのか?帰宅したら湯あたりのような、のぼせた状態になってしまい、割れんばかりの頭痛と嘔吐。

頭痛慣れしてない私は夕飯時にパニックになり、横になっている間、娘にはお茶漬け大盛り一杯とテレビのどらえもんで過ごしてもらいました。
どらえもんが一時間スペシャルで本当にたすかりましたよ。

疲れはためすぎては駄目ですね。
その上普段やらないことをやったら体が悲鳴をあげてしまいました。
先生も言っていたけど、カイロや整体は体に油をさしてやるようなものだから、
ちゃんと日頃からどんどん動かさないとガチガチに固まっしまうそうな。。
ヨガでもフラでも骨盤を動かす運動を少し考えようかしらねぇ。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャポ)
2008-11-04 22:49:47
わかる~!!!
私も以前整体で吐き気とめまいに襲われたよ。。
整体ってちょっと間違えると
大変なことになる...と後から聞いたの☆
合う合わないがあるんだって~

わくわくさん♪好きだよね!!
返信する
お疲れ様 (ぽぷり)
2008-11-04 23:39:22
この時期忙しいよねぇ~~
そして来年からもどうぞヨロシクね。

カイロね!
あたる時あるある!!
た~~くさん通った経験のある私は
個人的には【あたる】所はNG・・・です・・

ここを初心者さんにすると駄目とか
分かるみたいで あえてしないのがプロ
という方が多くて。
カイロ的なものは私もあたる所が多いので
今は 整体かアロマ リラクゼーションに
はまっています。
自分でやる置き針もオススメよ~!
今度 お分けするね
返信する
Unknown (yanzu)
2008-11-05 13:56:59
チャポやん、そうねんだね。
きっと合わなかったんだねぇ。
今頭痛薬が飲めないからつらかったよ~
ここのところ疲れたら8時半に一緒に寝ちゃう!
それも手っ取り早い回復法です。

ポプリちゃん
あ、わりとある事なのね?
カイロは初めてなもんでしらなかったわ。
私もアロマくらいがちょうどいいかも。
あと、あちぃ!あちぃ!といいながら自宅でせんねん灸も案外効いちゃうの笑
置き針って初耳。なんざんしょ??
今度楽しみにしてます!!
こちらこそ、来年からもよろしくね!
返信する
Unknown (ようこ)
2008-11-05 18:22:05
だから運動も大事って、こないだ会った時に言ったじゃん!シェイプリーキックに参加しにおいで~。
返信する
再び (ぽぷり)
2008-11-05 23:39:01
私もお灸もしちゃいます★

置き針とは
自分で針を打つのです!
でも簡単☆
エレキバンのように シールで張るだけ!
エレキバンのようなシールに小さな針がついているの。

効果てき面だよ。
何気に自然療法が大好きなぽぷりでした。
ハーブもオススメ!

私はそれ以外に
ホメオパシーやフラワーエッセンスというのも
取り入れいます♪
返信する
Unknown (yanzu)
2008-11-06 23:49:31
ようこちん。
わかってるわかってる~運動ね。
ようやく3ヶ月、首がすわり始めたから自分の事もぼちぼち始められるよ。
それから、娘の幼稚園決まりました。貴女の後輩になります!

ぽぷりちゃん。
おお、やはり。針を横に置いたってしょうがないよなぁ。。って考えてました。
バッチフラワーは一度頂いた事あるけど、おぉ、そうか、、、。
ってな感じでした。
ほどほどの疲れなら、美味しいもの食べて、YouTubeで笑って、とっとと寝るのが一番かもね。
返信する

コメントを投稿