つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

産後はホントに奇麗なの??

2008-10-23 23:56:47 | 日記

ここ一週間、体がゴリゴリにこっていで自宅でのストレッチやせんねん灸では乗り切れないほど。
それでも、幼稚園の願書をもらいにいったり説明会にいったり、おうちでゆっくりのんびりとはいかず、自転車はフル稼働。
季節の変わり目と、産後の疲れもやってきて私ったら肌も髪もパサパサだわ。。。
なんて鏡の前で化粧水をつけながら思っていたのでした。

ところが、今日一緒に学校見学に行ったお友達から今までと違う!肌の透明感がある!と言われたのです!!!???
はっきり言って自分ではひたすら疲れてるなぁ~と思うだけで、子供産むと奇麗になるって言うけど2人目は関係ないもんだなぁ
ってガッカリしてたので、へぇそうなの?驚き。

でも、自分のことは全く分からないけど、出産後の人は確かにみんな異様な透明感がある気がします。
得体の知れない青白い透明感を感じて、なんなんだ??この人?凄い奇麗だわぁ!って最近産後のお友達を見て思ったところ。
何だかよくわからないけど体の中から何かが出てるのでしょうか???

最近読んだ本にも、ぬか床も産後の女性が触ると、とてもいい床になると書いてありました。
乳酸菌が沢山あるとか無いとか。。。
菌もでてるのか?!すごいなぁ。

む~ん、でもやっぱりわたくし少々疲れました。
嬉しい事に、明日お友達が子供達(2人も!!)預かってくれるといってくれたので(ありがたやありがたや~)
人生初の整体というものに行って、骨盤の調整を試みてみようと思います。
すごく楽しみであります!

息子2ヶ月半。
よく寝ます。
少し笑うようになりました。
父親に似ているのでどれほどのものかとヒゲつけてみました。
悪い親です(笑)

コメントを投稿