つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

京都:1

2019-08-15 23:55:39 | おでかけ

京都から西日本の台風を背に先程無事帰宅。

何人かに八月の京都なんて物好きだね
と言われましたが、まさにお盆しか家族の都合がつかず決行。

滞在中に連絡したら駆けつけてくれた
学生時代の友人にも
なんだってお盆の京都にいるの〜?!
暑いでしょう!!ようこそ!
と、びっくりされました。

無口にもなり、へこたれそうな暑さと湿気。
先程帰ってきた東京がとっても涼しく感じます。

高台寺向かいの、圓徳院。
思いがけず素敵なお寺でした。
でも、幽霊画があっても。
氷の塊があっても。
ぎゅーっと抱えないと涼しくはならない!!

午後は
本の虫の娘のために
こだわりの書店巡り。
英国ガーディアン紙にて世界の美しい書店ベスト10に選ばれたという一乗寺恵文社からスタート!


#一乗寺恵文社#誠光社   #ホホホ座#国際漫画ミュージアム  #ユニークで有名な書店


コメントを投稿