つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

七五三祝い

2012-11-14 09:37:56 | 日記

  

 七五三のお参りにいって参りました。

7つと、数えで5つの子供たち、小さい頃からあんまり顔立ちは変わらないのですが、

しっかり、おおきくなりました。

すこやかに、大らかに、育ってくれてありがとう。と、神様に感謝する一日ですね。

    

前撮りは済んでいるので、お参りだけでしたが

何と!いつもお世話になっている布田天神様、

境内で、な、何と!まったくいつも通りに、第二日曜日の大骨董市を開催しているではありませんか!!

鳥居には大きな骨董市の横断幕(苦笑)

 

パイプ椅子で出前の蕎麦をすするおっちゃんの脇を、フリーマーケット状態の参道を歩き

お参りして参りました。

 (来年、七五三をこちらでする予定の方は第二日曜にお気をつけあそばせ~)

 

友人のカメラのお仕事されている方にも待機して頂いて、おまかせで撮影もおねがいして、

無事雨にも降られず、秋の一大行事を無事終えました。

 

この日は親族で食事会もしないので、帰宅後

普通にスパゲティーをすする娘。

小さな舞妓さんが休憩してるみたいで面白いので、パチリ。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2012-11-16 11:50:09
二人ともおめでとうございます!
やっぱり着物、似合うよね~。
地毛で日本髪、ステキです。
うちも来年、私が着せるかな・・・
返信する
Unknown (yanzu )
2012-11-17 03:53:24
ありがとう。
同じ顔だから、そちらもにあうよね~
着付け人のも出来るの?
いいね、きっと嬉しいと思うよ。

2人とも七五三も終わったので,美容院へ連れていき
バッサリショートカットにしました~。
朝が楽になったよ。
返信する

コメントを投稿