つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

熊本便り

2012-11-17 03:55:45 | 日記

熊本便り。

先日、赤ちゃんの生まれた九州の友人からお祝い返しに野菜のいっぱいつまった

箱が届きました。

季節外れですが,『ひとりじめ』と書いてあるうちのパパの大好きなスイカも!

手作りの今年は、柚子コショウでなくカボス胡椒。

楽しいわ、嬉しいわ!

 

早速、子供のおやつに大きなサツマイモを、輪切りにしてフライパンでバターで焼いたら。

明日もおやつはこれが良い~と。 

チョコレートとお芋さんどっちが好き?と質問し終わらないうちに

お芋さん!!と言う、うちの子供たちです。

さて、今年もクリスマスツリー出しました。

この後知らない間に、神社でもらったお守りとか、色々ぶら下がっていました。

それは絶対におかしいね。。。

そろそろ、いろんな本を見ながらクリスマスプレゼントに欲しいものの検討にはいり始めている子供たち。

今、娘の欲しい物は、My刺繍&洋裁セット。シルバニアのツリーハウス。etc...

(刺繍は玉止めが出来なくて糸が終る度に呼ばれて面倒なんだけど。。。いまハマっているのです。これは静かでいいわ笑)

 

息子はなんでも欲しい(笑)CMでも見ると何でも欲しくなる。

 

私は、すべて子供の物をおさめる子供部屋が欲しい

(リビングでおもちゃを片付けなさいと、毎日言うのが嫌)

来年春くらいまでには、出来れば学習机も含めて整えていきたいものです。

 

パパは、新しいスーツ?いや、それは必要な物で、

欲しい物は充分な睡眠時間かも。。。

我が家のサンタさんは毎日お仕事頑張っています。

お疲れさまです。

 
 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2012-11-19 14:16:35
良かった~喜んでもらえて!!


また何かいいものあったら送るよ!
返信する
Unknown (yanzu )
2012-11-22 03:03:13
一昨日はカボチャをポタージュにして頂きました。
ありがとう~
返信する

コメントを投稿