つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

うんちコーヒー

2019-09-12 11:24:10 | 日記


時々父の出張土産に東南アジアのコーヒー豆を貰う。

主にベトナムが多く、爽やかというより、深くて独特のチョコレートのような香りが多い。

今回のはインドネシアだったかな?美味しいから!

猿に取らせた猿コーヒーだよ!と母から受け取ったパッケージ。

どう見ても猿でなくタヌキのシールにしか見えない…

 

本当に猿が取った豆なのか?聞いたら、

さっきこんなメールがきた。

猿ではなくイタチ科のジャコウ猫です。
一番良いところを少し食べて、うんちで出した薫り高い豆を戴くというこだそうです。
自然発酵といい香り。
世界一高価なんだって。

わぉ…うんちコーヒー!!

#お土産 #コーヒー #コーヒー豆


コメントを投稿