つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

イチゴ祭り

2011-04-01 02:30:04 | 食べもの&ステキなもの
昨日、長い間改装中だった近所のスーパーマーケットがようやく新装開店しました。
暇だし、行ってみるかと子連れで自転車で乗りつけると
想像以上の人出で、ものすごーーーい行列!!!
わぉ。。。と思いながらも何かいい事あるんじゃないかと、なにげにバックパック背負ってきたもので。ははは笑。
子供と手ぇつないで並びましたとも。

それで、はぐれないようにするのが精一杯の店内で
娘にいろいろ指示してとりにいかせて
イチゴを買いました。
大した買い物はしなかったけど、久々のヨーグルトとイチゴが戦利品。
なんと!!イチゴは4パック500円よ!
店の人に2箱買ってもいいか聞いたらくれたので8パック~♪

たくさん食べてそしてジャムもたくさん作れます。
会う人にはちゃんとお裾分けしますのでね!

今日、1日バニラビーンズとお砂糖に漬け込んでから煮てみました。
煮る時に出るアクの泡が、なかなか美味しいと知って、
最近は子供たちもコレを楽しみにしています。
すくった泡をヨーグルトにかけたら立派なおやつ、捨てるのはもったいない!



それから頼まれたビスケットがあったのでたくさん焼きました。

今このハンコを押してからアイシングを注入する、お花のタイルみたいなのがお気に入りです。


これな~んだ?
信楽焼のボトルです。
なんでもラジウム鉱石が含まれていて水をイオン化するとか??
よくわからないけど、水とかお酒とか入れておくとまろやかに美味しくなるんです。(←たしかになる。)
気休めかもしれないけど、最近コレに水入れてしばらく置いてから飲んでいます。
はやくおちつくといいなぁ、、、。



コメントを投稿