つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春休みつくるかい:モビール

2011-03-28 20:34:55 | つくるかい

春休みの子供のための「つくるかい」のおしらせです。
今回はモビールを作りたいと思います。
皆さんきっと落ち着かない毎日だとは思いますが良い気分転換になればと思います。

日時:4/4(月)
場所:文化会館たづくり(停電状況によっては使用出来なくなる事もありますが
   今のところ使用できる予定です。)
定員:5組程度 (幼稚園年少以上の親子)
費用:1000円 材料費、施設使用料込み

簡単ですが時間の目安のためにサンプルを作ってみました。
軽く作ったので子供が下を通るだけで、風を受けてフワフワとよく回ります。
ビーズ類以外すべて紙を使用しました。

サンプルは何となく簡単に作りましたが、もっと数を増やして

モビール全体を、シンデレラ、カボチャ、ガラスの靴、お城、馬、、、のように、テーマを決めておとぎ話の世界のキャラクターを表現したり。

ミニ家系図のように、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ,子供たち、ペットなんかでも面白そう。

節句が近いので鯉のぼりなんかでもいいですね。

繊細な切り紙や,折り紙なども見栄えがいいです。

写真にあるお花などはとても簡単なので、当日皆さんで作ってみようと思います。
告知が遅くなり、急ではありますが興味のある方はご連絡お待ちしております。




コメントを投稿