つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

happy birthday! とおさじさん

2019-02-17 18:10:37 | *アイシングクッキー*

大きなリボンのよく似合うお嬢さんの誕生日。
今日のパーティのゲストにお土産に配るためのビスケットのオーダーです。

ハガキサイズの大きめのリボン型にしました。
イメージはもう少し元気色なんだけどね、
少しお姉さんカラー。

配ったら残らないだろうから、残った生地で主役にほんの気持ち。
スプーンカップ、作りながら
昔たくさん読んだ松谷みよ子の絵本「おさじさん」を思い出して一本だけ顔。

シーラーで巾着のように紐通しを作りリボンでギュッと結ぶのが、
昔からおさじさんの時のラッピング法。


#誕生日 #リボン #おさじさん #スプーン
#プチギフト#ラッピング #アイシングクッキー #アイシングビスケット #デコレーションクッキー #手作り抜き型
#オリジナル#オーダー #名入れ#メッセージ#お菓子 #おやつ #ギフト
#icingcookies #royalicing#biscuits #cookies #icng #sweets #homemade #gift


コメントを投稿