*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

宝くじの「わらしべ長者」・・・!?

2012年08月29日 16時32分02秒 | 日常




以前のこと・・・


四つ葉のクローバーを見つけた日に宝くじ(スクラッチ)を買い5000円が当り


その5000円で「サマージャンボ」を買いました。


そのサマージャンボで今度は3000円が当りました。


なんだか「わらしべ長者」みたいだと思いませんか。


金額はだんだんと減っていますが何か良い予感が・・・


と思うのは私だけで・・・・


やまとくんは、「だんだん目減りしてるから最後には無くなるよ」と。


そりゃそうかも知れませんが・・・


なんと夢のないことよ!


               


今日から「宝くじの日記念」くじが発売されました。


なんとこれが1枚500円! 


500円くじですから当たりもドドーンと2億円!


あなた買いますか?


私?


もちろん、あの3000円で6枚買いますよ。


さてさて本当の「わらしべ長者」になれるでしょうか???


楽しみ楽しみ。。。(\(^o^)/)


--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんねる)
2012-08-29 20:23:03
絶対に買うべきですよ、なでしこさん。
そして本物のわらしべ長者になってくださいね(ΦωΦ)フフフ…
おこぼれ頂戴したい!

お友達のうーちゃんは二枚買って3000円当てたんですって。
私も一回だけ5万円を当てたことがあります。

この前の2000万円宝くじ、まだ確認していないんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (ばたこ)
2012-08-29 21:39:15
みなさん、くじ運がよろしいようで羨ましいです。
なでしこさんも今はとても運がある時かもしれませんよ~
軍資金があるんだから買うべきです。

私は・・
買いません
99%当たらないという自信があるので。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2012-08-30 12:49:46
婆ちゃんねるさん凄い~。
50000円当たったのですか。
我家は最高10000円ですよ。
婆ちゃんねるさんの方が運が良いんだわ。

もちろん買いますよ~。
当たったら・・・絶対黙っていられないわ私。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-08-30 12:57:32
はい、3000円の当たりくじを持って売り場に走りますよ~。
買わないばたこさんの方が正解かも・・・。
5000円が当たった時に美味しい物を食べれば良かったかな?
返信する
宝くじ (れんげ)
2012-08-30 15:28:41
私は 籤運がなくって
宝くじを買うのなら そのお金で
美味しい物を食べたほうがいいと思う派です(笑)

でも でも 
何かを感じて買ったら 当たったのですよね。
だったら 運が逃げないうちに買った方が良いと思います~

幸運の神様は 逃げ足が速いそうですから。

なでしこさんのお陰で 宝くじの楽しみが味わえます。

私の籤運の悪さ
拾わないで下さいね。

どうか 運の神様 なでしこさんちに
いて下さい~
返信する
れんげさんへ (なでしこ)
2012-08-31 21:19:44
こんばんわ。

れんげさんのように滅多に買わない人がたまに買うと
当るんじゃないのかな。
私達のように欲があると当らないのよね。
分かっているのに懲りもせずまた買っちゃうんです。

今夜はブルームーンも見れたし何かいい事あるかな?



返信する

コメントを投稿