*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

「ブルームーン」・・・!

2012年08月31日 20時26分23秒 | 日常

   

                                   19時30分頃に撮った月。


    

                    21時30分に撮った月。
 

今日は満月。

そして今日の月は「ブルームーン」と言うそうです。

「ブルームーン」とは決して「青い月」と言う意味ではありませんよ。

「ブルームーン」とは・・・

ひと月のうちに満月が2回あることを「ブルームーン」と呼びます。

とても珍しい事なんです。

今度「ブルームーン」を見れるのは2015年だったと思います。(たぶん)

ちなみにこの「ブルームーン」を見ると良い事があるとか。。。


                                   


今日「宝くじの日記念」くじを買ってきました。

            

「ブルームーン」を見ると良い事がある・・・見た見た! 

ひょっとして宝くじ・・・当るかも。。。


                                  


昨日からまたウォーキング始めました。

そうです、ずっと休んでいました。

お昼はまだまだ残暑が厳しいので夜歩くことに。


         

                       私達の歩いている道です。

夜になるととても涼しい風が吹いていて凄く気持ちが良いんです。

こんな街中でも可愛い鈴虫の鳴き声も聞こえてきます。

もう秋なんですね。


ぐるっと回って帰って来るとちょうど30分で約3000歩。

これをずっと続けて行くと痩せるかしら?

スムージーを飲んでも痩せない私。

スムージーを飲んで痩せたやまとくん。

久しぶりに67キロ台に!

どうしてやまとくんだけ痩せたのでしょう、同じ物を食べているのに・・・???

やまとくんどこか悪いんじゃないの?

                                      --- なでしこ ---


              

                    左上は鶏の胸肉です。
             最近少々夏バテ気味ななでしこです。
             胸肉は夏バテに良いそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村     ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-08-31 21:37:31
うぅ・・
今あわてて空を見てみたんですけど
厚~い雲に覆われて月が見えない・・
先ほどまで雨が降っていたからなぁ。

所詮こんなもんです。
宝くじ買わなくてよかった・・

なでしこさんの家はほんと街中ですね。
こんな所で暮らしたいなぁ。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2012-09-01 07:25:06
ブルームーンでしたか?昨夜見ましたよ。
何かいいことあるかしら?

いいところを歩いているんですね。
都会の街のウオーキング、羨ましいわ。
こちらの田舎道ではウオーキングしていてもつまらないですよ。
畑しかなくて月のないときは闇夜です。

なでしこさんとやまとくんでは、間食の量の違い(;´Д`)
でも、なでしこさんは決して太っていませんよ。
ご安心ください。
でも、運動することは健康にいいですから続けてください。
私も見習わなくちゃ。

返信する
見ましたよ! (ぶんぶん)
2012-09-01 11:05:22
ニュースで見て、あわてて外へ飛び出しました。
とても明るくてまわりが輝いてきれいでした。
本当にいいことがあったらいいなあ~

なでしこさん、夜ウォーキングできるからいいですね。
うちは夜は真っ暗だし、田舎でどこに落ちるかわからないしおばさんでも怖いです。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-09-01 14:49:53
雨が降ったのですか。
それは残念でしたね。
まぁ、満月はいつみても拝みたくなりますよね。

ばたこさんも街中かと思っていました。
街中は色々便利は便利ですがうるさいですよ。
車の音や工事現場の音、人が叫ぶ声・・・
まぁ私のような寂しがり屋には良いかも。。。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2012-09-01 14:58:24
婆ちゃんねるさんも見られましたか。
綺麗でしたね~。
お互い良い事があれば良いですね。
楽しみにしておきましょう。

そうかもしれません。
やまとくんと同じものを食べても私の方が早いので
量も多いと思います。やまとくんは凄く噛んで食べてますから

最近夏バテが出ているのか体が重くてしゃきっとしません。(重いのは体重のせいかな?)
歩くのにもエネルギーがいります。
でもせっかく歩き始めたので頑張ります





返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2012-09-01 15:08:50
ぶんぶんさんも見られましたか。
綺麗でしたね。
ついつい「宝くじが当りますように」と拝みました。
ほんと良い事あると良いな~。

私は田舎道を歩きたいですよ。
絶対気持ちが良いと思います。
ぶんぶんさんは朝ウォーキングかな、ハナちゃんと一緒に。
そんな生活私達の憧れです。
返信する

コメントを投稿