*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ウォーキングシューズ・・・!

2013年10月09日 19時09分51秒 | 日常



10月だと言うのにこの暑さはどうだろう。

過ごしやすくなったな~と思ったのもつかの間。

昨日も今日も明日も、30度近い。

どうもここ最近体がだるいのは気候のせいで「秋バテ」?





いつもウォーキングする川縁に咲いていたコスモス。

もう咲いているかなと久しぶりに歩いてみるとちょっと遅かった。


      


先日、ウォーキングシューズを買いました。

と言ってもウォーキングだけする時はスニーカーを履きます。

このウォーキングシューズは街歩きの時に履こうかなと思って買いました。


今までは少しヒールがある靴を履いていました。

でもやまとくんと街を歩いていると家に着く頃には足が痛くなるんです。

外反母趾も痛くなるし・・・

何かいい靴はないかなと見て廻り入った店がアシックスの専門店。

ありました、ありましたウォーキングシューズ。

よく本で見るような靴で、紐の横にちょこっとファスナーが付いている靴。

今までは見向きもしなかった靴です。

でも履いてみると凄く楽ちん!

そくこの靴を買いました。

今まで新しい靴は足が痛くなっていたのですがこれはいいわ~。

あまりお洒落ではないけれど、この歳になったら楽な方がいいわ。

最近、やまとくんとのお出かけはいつもこの靴を履いています。

でもちょっと困ったことが・・・

この靴に合う服がありません。

靴によって服も変わってきます。

今日は山登りの秋服を買ったばかり。
あ~ぁ、どうしよ~ぅ。


こうして私の趣味も変わって行くのでしょうか。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2013-10-09 20:27:55
アシックスは足に良いと
私がテニスしていた頃から人気でしたよ。
確かにウォーキングシューズだと
服がねぇ。
でも私も遊びに行く時は見た目よりも
ラクチンな方を取ります。
足が痛いのってホントに辛いもんね。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-10-09 22:24:16
ウオーキングシューズ見たいな(・∀・)
歩くにはやはりウオーキングシューズですよね。
最近歩かないので、ずっとご無沙汰です。
いつもはペッタンコの靴ですけど。
なでしこさん、真面目にウオーキングしていますね。
私も最初は犬の散歩から始めましょうか。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-10-09 22:36:14
私もアシックスの靴が増えています。
昔と違っておしゃれになっていますよね。
ヒールがあっても走れるくらいですし、
ロングブーツは一日履いても疲れません。

なでしこさんはたくさん歩きますから靴は大切ですね。
私は散歩はスニーカー派で、もう何年も履いています。
砂利道もありますから。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2013-10-10 15:35:10
そうですよね。
靴は楽なのが一番!
これからは靴に合わせて服を選ばなければいけないわ。
どちらにしてもこの時期に着る服がないんですけどね。
だんだんヒールの靴が履けなくなるのかしらね。
悲し~。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2013-10-10 15:38:43
ウォーキングシューズ載せましょうか。
でもおばあちゃんの靴みたいで恥ずかしいわ。
でも本当に楽ちんです。
私達もなるべく歩くようにしているのですが
今日は買い物に行ったからいいか~なんちゃって
でも少し痩せたかな?
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2013-10-10 15:44:08
アシックスでも小さい靴はかっこいいのがあるでしょうが
私は足が大きいのでかっこいい靴がないんですよ。
初めてウォーキングシューズ買いました。
ずっとこんな靴になるのかなぁと悲しくなりました。
私も夜ウォーキングに行く時はスニーカーです。
スニーカーもお洒落になりましたよね。
返信する

コメントを投稿