*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

やっと来ました・・・!

2020年05月29日 15時30分31秒 | 日常



ちょっと前の公園のつつじです。

今日、我が家にもやっと来ました~!



我が家はふたりですから20万円。
ありがたく頂きますよ!
早目にと書いてあったので早速記入して通帳と免許証をコピーして
やまとくんに出しに行ってもらいました。
さてさていつ振り込まれるのでしょう?
忘れた頃に来るのかしら・・・?





我が家は今まであまり冷凍することがなくいつも冷凍庫はスカスカ。
ところが今回のコロナで色々なお野菜や調理した物を冷凍しました。
冷凍したのは良いのですが今まで冷凍する習慣がなかったせいか
冷凍したお野菜などあまり使っていません。
お野菜もお肉もお魚もまだ冷凍庫に残っています。
でも冷凍庫に何かあると何だか気持ち的にも安心しますね。
いざと言う時に助かりますから。
これからもどうなるか分かりませんからこの習慣は続けようと思います。





↑ のバンバンジーのゆで鶏がとても簡単で美味しく作ることができました。
今までのゆで鶏は何だったのかしらと思えるほど。
とても柔らかく出来上がりました。
そのゆで汁で作った春雨スープも美味しいのは言うまでもありません。


↓ は、トマト・玉ねぎのみじん切りにオリーブオイルとレモン汁と塩コショウで
味付けしたソースをゆで鶏と一緒に頂きました。
その日のご飯はタコライスでした。



今ゆで鶏にハマっています。(^_^;)


鶏もも肉のカンタン酢煮込み・トマトモズク・豆腐になめ茸・小松菜の胡麻和え
味噌汁・ご飯は豆ごはんでした。

この頃から体重が一気に増加!
えらいこっちゃえらいこっちゃ‼ 

今またダイエット中のなでしこでございますが
いつからか私のダイエットは始まりました。
いつまでダイエットすれば痩せるのでございましょうか?
一向に痩せないなでしこでございます。。。(-_-;)

--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2020-05-29 21:18:41
茹で鶏いろいろ使えますね
見た目も、綺麗で・・・
スープも春雨を入れて、コレでもう一品増えますから嬉しいですね

給付金の申請書、我が家は先週届きました。
もちろん、辞退はしませんよ。
新しいスマホを買おうかな

体重自体はそれほど増えてはないのですけど・・・
動かない分、ウエスト周りがひと回りアップした気がします
デパートやショッピングモールを週に1、2度グルグル歩き回ってましたから
返信する
watakoさんへ (なでしこ)
2020-05-30 08:50:06
watakoさん、おはようございます。
今日こちらは28度になるとか言っています。😥

ゆで鷄も鶏ハムも同じものですかね?
他にはどんな食べ方があるのでしょう?
今年の夏は出番が多くなりそうです。

給付金のお知らせはやっと来ましたが、マスクはまだ来ません。watakoさんはもう来ましたか?
どうなっているのでしょうね、、、?

私も運動不足だと思うので今からはもっと歩こうと思っているのですが、美味しい物を作るとやはり肥ります。😅


返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-31 14:07:57
御馳走さま
10万円来ました
あほマスクはまだです
返信する
釣志んへ (なでしこ)
2020-05-31 15:33:29
釣志さん、こんにちは。

10万円はもう振り込まれましたか、良いですね〜。
マスクが先かと思っていましたが、、、遅いですねぇ。
私はマスクが来たら分解して手作りマスクの裏に使おうと思っています。
今はマスクもガーゼも店頭に出ていますが、くれるそうですから待ってます。😅
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2020-05-31 15:35:24
お名前のところで、さが抜けました。
申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿