*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ギボウシと色々・・・!

2020年06月03日 14時27分47秒 | 日常



2、3日前にベランダの植木に目をやると・・・
なんと、ギボウシに花芽が出ているではないですか!
もう何年も花が咲いていない我が家のギボウシ。
今年は紫陽花も咲き、ギボウシにも花が咲くとは何か変わったことでも?
そこはポジティブに考えましょう。(^_^;)
今のところ変わった事と言えばやはり「コロナ」でしょ!
これ以上のことはないと思います。

我が県ではこのところ感染者がひとりも出ていません。
やっと中国五県の往来は良いとのこと。
温泉にも行けるようになりましたがさてどこに行こうか・・・
行くとしたら先ずは山口の湯本温泉に行きたいね!と言うことになりました。


湯本温泉 星野リゾート 界 長門
2020年3月12日 開業


あの長ーい橋で有名な「角島」にも行ってみたいとやまとくん。


角島大橋

行きたいと思っていますがいつのことになりますか・・・?
良いと言われても今一つ行く勇気がありません。(-_-;)

一日も早く安心して行けるようにと願っています。


* * * * * * *




我が家の朝食に欠かせない物
ホットヨーグルトにクルミとオリゴ糖!


クルミに含まれる主な栄養素

オメガ3脂肪酸

葉酸
トリプトファン
不溶性植物繊維
アルギニン

と言って食べすぎには注意です!





一日がアッと言う間に過ぎて行きます。
毎日毎日食べることだけで終わっているような・・・
でもこの食べることが三度できるなんてなんて幸せなことでしょう!
今日もポジティブに生きるなでしこでございます。。。(^_^;)


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星野リゾート (ゆり)
2020-06-03 20:14:35
こんばんは。

星野リゾートってあちこちにあるのですね。
行ってみたいな。

でも留守番がないのです。
田舎ゆえ・・・なにかと不用心で二人では出られません。

>食べることが三度できるなんてなんて幸せなことでしょう!

本当にそう思います。
豊かな食生活もですが、身体が3度受け付けるということもね(*^^*)

そうそう、ギボウシって我が家は増えすぎて困るくらいなのですが、
鉢植はあまり咲かないのかな??
返信する
ゆりさんへ (なでしこ)
2020-06-04 09:20:36
おはようございます。

星野リゾートは結構全国にありますねぇ。
以前はお高いイメージでしたが今はお手頃も。
私達も出かける時は色々心配ですが思い切って出かけます。😅

我が家のギボウシは、小さな鉢に植えっぱなしなんですよ。大きな鉢に植えてる方は大きく育ち花も咲いています。私も今年は植え替えてみようかなと思っています。
広いお庭がある方が羨ましいです。☺️
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2020-06-06 11:18:06
うちの紫陽花もオリーブも
実家の紫陽花も今年は花が多いようです。
お花が多く咲くのだから、
良いことがあると勝手に思っています。

温泉いいですね、
私も近場へ出かけたいなあと思っています。
返信する
Unknown (AKKO)
2020-06-06 18:24:07
温泉、行ってみたいなぁと主人も言ってますが
ちょっとまだ踏ん切りがつきませんね^^
娘と何年か前に角島の橋を見に行きましたよ
綺麗な海で感動しました

先日、自粛以来初めて外食をしました
美味しい美しいお料理に日本酒
久しぶりに命の洗濯ができましたよ^^

お出かけや旅行に気兼ねなく出かけられる日が早く来てほしいですね(*´◡`*)
返信する
お出かけ (のりのり)
2020-06-06 22:24:53
今空いているから、おでかけにはチャンスですよ!
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-06-07 14:07:51
ぶんぶんさん、こんにちは。
今日はとっても暑いですねぇ。😥

今年はブルーベリーも沢山実を付けています。
きっと良いことがあるのでしょう!☺️

皆さん、どこかに出かけたくてうずうずしておられるのでしょうね。
近場で良い所があると良いですね。
広島はありそうでない、、、😥

返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2020-06-07 14:17:48
AKKOさん、こんにちは。

テレビで観光地のホテルとか色々工夫されているみたいですね。
車で行ける所ならそろそろ大丈夫かなと思っています。
広島からだと山口辺りが丁度良いです。
角島良いでしょうね〜。
ぜひ行ってみたいでーす。\(^o^)/
返信する
のりのりさんへ (なでしこ)
2020-06-07 14:23:21
のりのりさん、こんにちは。

のりのりさんは先日旅行されていましたね。
大内宿は私もいつか行ってみたいと思っています。
日光東照宮は昨年のお正月に行きました。
のりのりさんの写真を見て懐かしかったです。☺️
どこでも良いから旅行に行きたくてうずうずしています。😅
返信する
今日一日が無事に過ぎてくれて・・・ありがとう・・・の毎日ですね・・・ (武人)
2020-06-10 23:19:49
なでしこさん、こんばんは・・・
すべては・・・貴女の記事のご文章が言い得ていますね・・・

「一日がアッと言う間に過ぎて行きます。
毎日毎日食べることだけで終わっているような・・・
でもこの食べることが三度できるなんてなんて幸せなことでしょう」
本当にそういう事ですね・・・そのように思えるようにならなければ罰が当たりますね・・・
今日も、自分の布団にて寝られて、明日も夜明けを迎えれることは有り難い事です…感謝
返信する
武人様へ (なでしこ)
2020-06-11 13:44:02
武人様、こんにちは。
コロナで自粛生活が始まって、今までの当たり前と思っていた日常が当たり前ではなかったことに今更ながら気づかせていただきました。
今までは何もない日常に不満を持っていましたが考えを変えないといけませんね!
拙いブログにコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿