*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

自粛解除その後・・・!

2020年05月24日 16時52分59秒 | 日常



緊急事態宣言が全面解除になりそうですね。
やはり嬉しいですねぇ。
我が県は少し早目の解除でしたが


解除後最初の土曜日、街に出てみると・・・



ここは本通りと言う所ですがもうすっかりいつもの日常に戻っていました。
今までのストレスを一気に解消するために皆さん外出されたのでしょうか?
私達も久しぶりにデパートに行き
孫のお誕生日のお祝いに服を数枚買いました。
自分の服も一枚お買い上げ!(^_^;)
デパートは地下以外はそこまで人は多くありませんでした。


私達が今一番望むことは県外に自由に行けるようになること!
一日も早く色んな所に旅行したいわ~。
今ニュースで県外への往来は今月一杯は控えるようにと言っていました。
じぁ、来月からはいいって事でしょうか・・・?
やっと温泉に行けるね~とやまとくんと喜んでいますが
本当に行ってもいいのかしら・・・?
心配です! (-_-;)





今日はリビングの壁の模様替えをしました。
いつも自分で撮った写真を印刷して額に入れて飾ります。
昨日まで桜を飾っていました。(^_^;)








ベランダの数少ない花を撮っています。




鉢の花を切ってテーブルの上に




3年ぶりに我が家に咲いた紫陽花は廊下の一角に




公園に咲いていた入道草(ドクダミ)はトイレに

今の季節は色んな花があちこちに咲いてて良いですね~。
一輪挿しにはその辺に咲いている花で十分!

ドクダミだって可愛いと思うなでしこでございます。。。(*^-^*)


--- なでしこ ---



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-05-25 02:33:44
きれいなとこを キレイにされたんですね
🤗😊 釣
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2020-05-25 19:39:25
あちこちにお花があっていいですね。
出かけられないときは、
庭の木や花が癒しになりました。

今まで我慢していたから、
みなさんの気持ちもよくわかります。
私もそろそろデパートくらい行こうかと思っています。
自由に動けるのももう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (AKKO)
2020-05-25 19:45:47
もうアジサイが咲いたのですね!
素敵な焼き締めの花瓶にあいますね♪

緊急事態宣言が解除されて
スポーツジムも6月から再開するようですが
まだ何となく怖いですよね・・・
気持ちが緩んで感染者が増えて再び緊急事態宣言が出ないように・・・と、祈るばかりです
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2020-05-25 20:33:26
釣志さん、こんばんは。
写真を撮って飾るのが一番安上がりなので季節ごとに替えて楽しんでいます。😅
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-05-25 20:46:22
ぶんぶんさん、こんばんは。
ぶんぶんさん家のお庭には色んな花が咲いているのでしょうね。
歳を取って花を育てたり飾ったりすることがとても楽しくなりました。母も義母もそうだったように。

やっと自由にあちこちに出かけることができ嬉しいですね〜。久しぶりのデパート、楽しかったですよ。
買わなくても見るだけでも楽しいですものね。
ぜひお二人で出かけてください!☺️


返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2020-05-25 20:57:44
AKKOさん、こんばんは。
紫陽花の鉢は4個あるのですが、買って以来初めて1鉢咲いたんですよ。捨てずに取っておいてよかったわ。☺️
やっと解除になりましたね。
もう旅行も良いと言ってたような、、、?
早く温泉にも行きたいのですが乗り物に乗って県外に行くのも怖いような、、、どうなんでしょうね?😥

返信する

コメントを投稿