*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

やっと・・・!

2021年06月08日 16時31分45秒 | 日常




今日当地は29度、梅雨とは思えないほどの暑さです。
明日は31度になるとか・・・。
夏に弱い私はこれからどのように過ごそうか思案中です。






昨日、待ちに待ったワクチン接種のお知らせが届きました。
と言ってもこれはやまとくんにです。(75歳~80歳代)
ずっと若い私はまだ来ません。

県内のあちこちではもうかなり進んでいるようなのですが
わが市はまだまだです。
毎日毎日、市は何をしているのかと文句ばかり言っておりました。(^_^;)
すぐ予約できるのかと思いきや予約は10日から。

近くに接種会場があるのですがそこはまだまだ空きがあるので
これから予約する人は本会場をご検討くださいと書いてありました。
会場が空いているのならどんどん進めてほしいのですが
そうも行かないのでしょうかね?
どちらにしても2回接種までにはまだまだ時間がかかりそうです。(-_-;)
一日も早く接種して少しでも安心して過ごしたいものです。

今日義姉から電話がありもう2回とも済んだそうです。
早く旅行したいんだけどまだまだ周りの目が気になると言っていました。
緊急事態宣言が解除されワクチンも済んだら旅行できるのでしょうかね?


    




家の中にお花が何もなくなったのでドウダンツツジを買ってきました。







バラも買ってきました。
これはやまとくんに買ってもらったのですが。

やはり家の中にお花があると気持ちが癒されます。
外出はお買い物とウォーキングだけの毎日。
少しでも好きな物に囲まれ
お家時間を楽しみたいと思うなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (花水木)
2021-06-08 20:20:59
なでしこさん、こんばんわ!
久し振りのコメントです。でもいつも拝見しています。

ワクチンクーポン券ようやく届きましたね。
広島、遅いな~と思っていました。
いろいろユニークな対策を練る広島自治体だけにもっと早いワクチン接種かと思っていましたが。

でもなでしこさんはまだね、お若いんですものね。
ワクチン接種までどうぞお気を付けください、いえいえそれ以降もです。
返信する
花水木さんへ (なでしこ)
2021-06-08 22:52:15
花水木さん、こんばんわ。
こちらこそいつも読み逃げですみません。

そうなんです、広島はPCR検査は予約すれば誰でも(無症状の人)検査してくれます。
ワクチン接種も郊外は早く進んでいます。
なぜ広島市だけ遅いのか分かりません。
まぁやっと来ましたから今からどんどん進むことを期待しています。

花水木さんは副作用で熱が出たと言っておられましたね。
義姉も2回目に37、2度の熱が出たそうです。それくらいならなんとか我慢できそうですがちょっと心配、、、。😥
もうしばらくの辛抱ですね、頑張ります!
ありがとうございました。😊
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2021-06-09 12:52:33
やはり都市部は遅れてますね。
東大阪市は、義父の高齢者施設はまだですから、
夫の弟はもちろんまだ・・
岡山市は夫が一回目が終わって、来週二回目です。
地域によっていろいろですね。
持病があるかたはストレスになると思います。

きれいですね、私も植物に癒されてます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-06-10 01:48:43
やっとでしたた ね
予約がしにくい 電話が繋がらないとニュースで報じられてるのに当地もその通り
4日間に200回を超す電話で繋がらず市の担当課に錨の抗議をしました、、
1回目の接種は終わり来週、2回目です
家内は何とも無く、私が翌日から2日間は腕の痛み 下に出来ない痛み 3日からは気にならなくなりました
(副作用は)個人で随分違うようです
早く抗体ができると良いね
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2021-06-10 10:46:27
ぶんぶんさん、おはようございます。

お義父様はまだですか、そりゃ遅いですねぇ。
年齢もお高いでしょうし、ましてや施設に入っておられるのですから早いはずなのに、、
政府が言っている通りには中々なりませんね!
主人、今朝電話したら2〜3回で繋がり予約も明日取れました。そこは近所で穴場でした。
私はまだ来ませんが来たらそこに予約しようと思っています。
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2021-06-10 10:54:34
釣志さん、おはようございます。
はい、やっと来ました。^^;
郵便は遅かったのですが今日の予約、9時に電話したら2〜3回で繋がり明日の予約が取れました。
テレビで県知事さんが言っておられましたが、予約が少ないのでびっくりしたと。
これから大規模な接種会場を作られるのですがそれも一杯にはならないでしょう。
私ももうすぐ来ると思います。
早く安心したです。(^ ^)
返信する
Unknown (AKKO)
2021-06-11 08:32:34
おはようございます♪
接種券届くの、待ち遠しいですね
ご主人様は、早々に予約が出来て、気持ちが軽くなったでしょう。
うちの主人はかかりつけ医にお願いしていたので、接種券届いてすぐに連絡しましたが、1回目が7月始め!
神戸の大規模接種会場ならもっと早くできるのに・・・
一度頼んだかかりつけ医をキャンセルはしない!という信念のようです(^_^;)
ま、先が見えただけでも一安心です
ワクチンしても、旅行はおおっぴらには出来そうにないですね"(-""-)"
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2021-06-11 22:08:08
AKKOさん、こんばんは。
主人、今日打ってきました。
痛くもなんともなかったそうです。
父さんは免疫力が高いので副作用が出るよと娘が心配していましたが、今のところ大丈夫みたいです。
少し腕が筋肉痛みたいだとは言っています。
かかりつけ医は皆さん遅いようですね。
まあどちらにしても私達ももうすぐですね。
副作用がありませんようにと祈るばかりです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿