*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

つぶやき・・・!

2021年06月18日 13時51分12秒 | 日常



今日は朝からずっと雨・・・
こんな日は徳永の歌が浮かんできます。
今も徳永の歌を聴きながら書いています。


・・・・・
          
レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨 

・・・・・ 


* * * * *

やまとくん、一回目のワクチン11日に無事終わりました。
10日に予約して次の日に予約が取れました。
二回目の予約も一緒に取ってくださいました。
やはりあの場所は穴場でした。
家のすぐ近くです。

どうだった?と聞くと
いつ打ったか分からなかった。
夜、手痛くない?挙がる?と聞くと
全然!何ともない!
次の日の朝、起きる頃に
腕が痛い・・・
あら、やはり副作用?と思ったのですが
起きたら治ったーですって!
解熱剤も用意していましたがそれも飲むことなく過ごしました。
やはり老人男性は副作用が出ないのでしょうかね?
若い人や女性の方が副作用が出やすいらしいです。
私もこの時だけ老人でいいです。(^_^;)
私(65~70代)は21日発送だそうですからもうすぐ来ます。
やっとです!





ー 
つぶやき ー

菅総理の決断力のなさ!
東京はリバウンドが危惧される中、緊急事態宣言が解除!
五輪の観客数も専門家の意見を聞いてと言われるが
専門家の意見も聞かずもう1万人と決まっているのかも?
ワクチン接種もごたごた!
五輪選手のワクチン接種は今からだと効果が間に合わないのでは?
皆さん言いたい事は山ほどあると思います。
私達も毎日テレビを観て文句ばかり言っておりますが・・・

もちろん政府にも悪い所はありますが
私たち国民の行動も問題だと思うのです。
政府に言われて行動するのではなく
何もかも政府のせいにするのではなく
自分で考えて責任ある行動を私達は取らなければいけないと思います。
そうすればもっと早く感染者数を減らすことができるのではないでしょうか?

分かっていても人は誰かを頼り指示されるのを待っている・・・
そんなことをコロナ禍で思う今日この頃です。。。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-06-18 22:13:06
こんばんは🌙😃❗
家内の副反応は非常に軽く済みました
(私の腕の痛みは?)笑い
つぶやきには同感です
安倍政権の時から 同じ言葉の繰り返しで乗り切る~国民をバカにしてますね
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2021-06-19 09:37:43
おはようございます。

奥様、副作用が軽くて良かったですねぇ。
若い人達の中に、副作用が心配だから打ちたくないという人がいるそうですね。
私は副作用の心配はあるもののやはり一日も早く打ちたいです。

政府のやり方にはいろいろ不満があり心配です!ついついつぶやいてしまいました。^^;
返信する

コメントを投稿