*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

カープとワラビ・・・!

2019年04月27日 19時41分06秒 | 日常




よい季節になり喜んでいましたが今日も寒い一日となりました。

でも心はウキウキ!
わが町のカープの七連勝!
鯉の季節になりやっと本来のカープが戻ってきました~。



いつもの四ババ、でもこの日は三ババで野球を観に行ってきました。
友達の一人が年間指定席を2席持っているのですが
みんなで観に行きたいので内野の自由席を買いました。
6時頃から雨になると言っていましたが4時過ぎにはもう降っており
雨の中を2時間待ちました。
最近は少々の雨でしたら中止にならないんですね。
私から見ると結構な雨でしたが・・・。
もう6時以降は本降り。
それでもみんなの応援はいつもと変わらず熱い熱い!
しかし私達はもう限界!5回の裏2対2まで観て帰りました。
この日もカープは9回の裏で点が入り勝利しました。

それからのカープは負け知らず!
7連勝中です!

頑張れカープ!!







先日、町内の旅行で周防大島に行って来ました。
その時道の駅で大好きな蕨を見つけ早速買って帰りました。
筍はタケノコ狩りに行った娘から。
東京から送ってきた時にはもう根元の方が傷んでいたので
こんなにちっちゃくなりました。
やはり春には蕨と筍は食べなくっちゃ!
蕨も筍も県北では今から。
まだまだ食べれそうです。






今日から世の中は10連休。
私達は毎日が連休ですから関係ないのですが
やはり皆さんが連休と言うだけで私達も嬉しくなります。
娘達家族は29日から海外旅行に行くそうです。
息子は10連休ではないそうで帰って来ません。
私達は・・・
映画でも観に行きましょうか。。。(^_^)


皆さん良い連休をお過ごしください。


--- なでしこ ---

            にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ            
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島カープ (花水木)
2019-04-27 21:57:53
なでしこさん、こんばんわ。
あの日、応援に行かれたのですね。
雨の中、本当にご苦労様でした。
私はTVで見ていましたが、皆さん赤いカッパを着られると、もうスタンドは一層赤く燃え、すごかったですね。
9回裏小窪のヒットでサヨナラ勝ちした時は、卒倒しそうに嬉しかったですよ。
今日も勝ちました!8連勝!借金返済、勝率5割となりました。
これからジワジワと上昇です。今年も期待しましょうね。
返信する
花水木さんへ (なでしこ)
2019-04-28 18:45:27
花水木さん、こんばんわ。
カープ絶好調ですね〜。
花水木さんが言われたように、鯉のぼりの時期から調子が出てきたカープです。
今ピッチャーが頑張っています。
大瀬良に床田、アドゥワに野村!いいですね〜。
今夜はジョンソン、頑張って欲しいです。
あれ、今1点取られました。
まだまだ大丈夫、今から応援します‼️\(^o^)/
返信する

コメントを投稿