*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

平成から令和に替わった日・・・!

2019年05月01日 19時15分46秒 | 日常



4月30日 平成天皇退位の日




5月1日 天皇即位の日








皇后さまの笑顔がとても素敵でした。



昨日
平成天皇の退位のお言葉を聞き感慨深い物があり
そして今日
新天皇陛下のお言葉を聞き
いよいよ新しい時代が始まるんだなと気が引き締まる思いがいたしました。

私は昭和、平成を生きてきましたが戦争を知らない世代。
なんと幸せなことでしょう。
令和の時代も平和で穏やかな時代であってほしいと願います。








私達も午後から護国神社にお祝いに行き
お祝いの記帳をさせて頂き
御朱印を頂いて帰りました。
大勢の方が並んでおられました。


今夜は赤飯を頂いて静かにお祝いをしたなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---


            にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ           
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿