*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

また飲む物が増えた・・・!

2019年04月08日 19時00分53秒 | 日常



土曜日、最後のお花見に行って来ました。






これでもかと言うほど、桜を堪能しました。







テレビで毎晩のように観る健康番組!
今夜もやっています。
私も好きですからよく観ます。

この病気にはこれが良い、
あの病気にはあれが良いと紹介されますが
全部取ることは無理。

でも体に良いと言われれば少しでも多く色んな物を取りたい私です。
そこで今私が取っている物は・・・
これ ↓



黒ニンニク!(お安い時にまとめて買って冷凍にしています)
ニンニクは体に一番いいと思ったので昨年から黒ニンニクを食べています。
友達は自分で作ったニンニクで黒ニンニクを作り食べています。




セサミンは血液サラサラの為に私が、
グルコサミンはやまとくんが以前膝を痛めたので今月から飲んでいます。
でも私も膝が悪いので試しにやまとくんのを頂いて飲んでいます。




コラーゲン!
これも膝の為、美容の為に。
買って来たばかりです。




おからパウダー。
これは緑茶コーヒーに入れて飲むとより脂肪燃焼させると
書いてあったので今日やっと買ってきました。
でも微粒を買って来たのですが喉がイガイガするような・・・
これは続くかどうか分かりません。


セサミン以外はやまとくんも一緒に食べています。
やまとくんも最近は私に感化されたのかテレビの影響か
体に良い物は進んで摂取するようになりました。

が、次から次に買ってくると、
「また食べる物が増えたー」と叫んでおります。


やまとくん、緑茶コーヒーを飲み始めて体重が2キロ減ったお陰か(?)
毎月する血液検査の結果がすこぶる良かったそうです。
先生もびっくりされたそうです。
やまとくんその調子その調子!


--- なでしこ ---

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ      
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2019-04-11 15:40:50
なでしこさん、こんにちわ!
やまとくん、緑茶コーヒーで2キロも減量。効果ばっちりですね。
実は私、緑茶コーヒー、1週間続けましたが、やめざるを得ませんでした。
頻尿になってしまったのです。
きっとコーヒーの利尿効果と300CCを一日3回600cc。
私には水分取りすぎ?
夜中に4回も5回もトイレへ行くようになってしまって。
夫がその緑茶コーヒーのせいではないか?というものですから、止めてみましたら、
すぐに元の回数に戻りました。
なでしこさん、やまとくん、そんなことはありませんか?
2キロも痩せられたなんて羨ましいです。なでしこさんはいかがですか?
返信する
訂正 (花水木)
2019-04-11 15:42:45
小学生の計算のできない私
300cc、一日3回、900ccでした。
返信する
Unknown (なでしこ)
2019-04-12 09:27:56
おはようございます。
コメント気付かず遅くなりました。

頻尿ですか、それはいけませんねぇ。
やまとくんは元々頻尿の気があり泌尿科に行っているのですが、緑茶コーヒーを飲み始めて回数が増えたと言うことはないそうです。私も1回くらいです。
でも止められて回数が減ったのなら止めたほうがいいですね。寝不足になりますからね。(^_^;)
やまとくんは2キロ痩せましたが私は1キロちょっと。それからはあまり落ちません。
痩せたのは緑茶コーヒーだけの効果ではないように思います。食事だったり間食だったり減りました。
半信半疑でもう少し続けようと思っています。(^ ^)
返信する

コメントを投稿