*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

4年ぶりのクラス会・・・!

2013年11月24日 20時39分05秒 | 日常

昨日は、4年ぶりに中学校のクラス会がありました。

今回は特別なクラス会で・・・

還暦のお祝いのクラス会でした。

もうすでに60歳を迎えた友達もいます。

私は来年の3月に60歳になります。

自分がもう60歳になるなんてまだ信じられませんが・・・

来年の3月は必ずやってきます。(あ~ぁ

                          

前回のクラス会の時に、次回の還暦の会の時は必ず赤い物を身に付けること!と
幹事さんからお達しがあったので私も色々考えました。

赤い服・・・上着、セーター、シャツ、マフラー、コサージュなど

赤いネックレス・・・これはちょと高いので止めました。

赤いマニキュア・・・赤いマニキュア買いました。
            私はいいと思ったのですがやまとくんがケバイと言うので却下。

結局、やまとくんが赤いセーターを買ってやると言うので
お言葉に甘え赤いセーターを買ってもらい着て行きました。

やはり、みなさん悩んだようです。

女性は赤いセーター、上着、ワンピース、パンツ、コサージュ、ネックレスなど。

男性も赤いセーター、赤いシャツ、赤い帽子、赤い靴とちゃんと赤い物を。

でも赤いマニキュアはいませんでした。
付けて行けば良かったかな? せっかく買ったのにちょっと残念!
クリスマスの時に付けて出かけましょうかね。

と言うことで昨日の私の姿を・・・
ぶんぶんさん、こんな恰好で行きましたよ。
ちょっと地味かしら?

            

下はパンツで、ヒールのある靴を履いて行きました。



デブでごめんなさ~い。
ダイエット間に合いませんでした。
次回(5年後)までには絶対痩せるぞ~と思った根性無しのなでしこでございます。。。


                                                                             --- なでしこ ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (みずたま)
2013-11-24 22:25:47
これからですよー!(^_-)

赤いマニキュア、せっかくだからつけましょう(^.^)

クラス会、いいですねー!
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-11-25 09:33:42
還暦同窓会楽しかったようですね。^ ^
いろいろな赤いものを身につけた方達が集まったんですね。
いいですね~
私もその時は提案しようと思います。

赤いマニキュアっていいなあ~
うちも相談したらケバいって言いそうです。
内緒にします。^_-☆

60代になったら、今よりもっときれいな色を着たいと思います。
ケバいと言われないギリギリのところは難しそうですけど。
返信する
みずたまさんへ (なでしこ)
2013-11-25 10:13:58
50代もあっという間に過ぎたような・・・
10年は早いわぁ。
50代は更年期など色々あったので
これからの10年は元気に過ごしたいものです。

赤いマニキュア好きなんですけど付けたのは一回だけ!
これからは勇気を出して付けましょうかね。。。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2013-11-25 10:20:17
はい、楽しかったですよ~。
4年ぶりですからみんな前とあまり変わってなかったです。
今度は5年後だそうです。
この5年はちょっと怖いですねぇ。
今から手を抜かずお手入れ頑張らないと。

赤いマニキュア主人に内緒で付けましょうね~。
返信する
思ったとおりの… (デブと某医)
2013-11-25 11:11:08
『デブでごめんなさ~い』のデブと某医です。

還暦って…「年齢のリセット」「人生のリセット」だそうですから、この際!思い切って
真っ白のスーツ、深紅のハイヒール、胸には赤いハンカチ、真赤な口紅はやや厚めに…。
目立つほど大き目のルビーの指輪、白い指先に真紅のマニキュア、ついでに髪も真紅にマニキュア…
おつれあいの運転する真っ赤なポルシェで乗りつければ皆さん拍手喝采でしたのに…

それにしてもお姿はじめて拝見しました。
小ぶりのお写真というところがニクイですけど、
思ったとおりの知的で上品な美人でいらっしゃいました。
ますますのご活躍、ご健筆をお祈りします

返信する
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (婆ちゃんねる)
2013-11-25 16:46:06
赤いマニュキア、ナイスチョイスですよ~
きっとやまとくん、妬けたんですよ~(・∀・)
私も還暦のお友達からのプレゼントは赤いバッグでした。
他に赤いハンカチに、赤いブラウスに赤いカメラが集まりました。
マニュキアなんておしゃれな思いつきだと思いますよ。
さすがなでしこさん。

ムスメさんのブログも素敵ですね~
返信する
お疲れ! (赤いパンツのお嬢さん)
2013-11-25 21:00:25
カメラ有難う。
笑いました。泣きました。しゃべりました。
先生感激していらっしゃいましたよ。
楽しいクラス会でした。
びつくり告白・・・ありましたよ。
ひょっとこ踊り、皆いい顔しています。
3年後にしようかな?と幹事会の話です。
写真楽しみにしていてね。
返信する
Unknown (AKKO)
2013-11-25 21:38:35
還暦クラス会だったんですね♪
赤い物を身に着ける・・・素敵な提案ですね
ウ~ン、私ならどんな物にしようかな~~
ヒールの靴が履けるなんてすごいな~、私はもうヒールの靴は一足も持っていません(^-^;)

↓の「私もとうとう・・・」、同感同感♪身に覚えのある内容です^^
返信する
デブと某医さんへ (なでしこ)
2013-11-26 09:46:35
デビット・ボーイさんおはようございます。(ですよね)

ボーイさんのご提案いいですね~。
あのように着飾って行ったらさぞかし注目されたことでしょう。
真っ赤なポルシェ・・・ありえませんねぇ。

>思ったとおりの知的で上品な美人でいらっしゃいました。
まぁ~お上手だこと!
写真小さくしといて良かった。

またのお越しをお待ちしております。。。




返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2013-11-26 09:58:07
やはり赤いマニキュアですよねぇ。
塗って行けばよかったですね。

赤いバッグいいですね~。
私も赤いバッグ誰かくれないかしらね、やまとくん!

ムスメのブログ読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
いつもあんなことばかり書いています。。。

返信する

コメントを投稿