Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

粉ものⅡ~いきなり団子

2012-11-17 13:26:40 | 食・レシピ

Maさんから、味付け練り済みの皮をいただき、いきなり団子作りできあがり。サツマイモは玉名市卓球協会主催のベテラン会でお手伝いをちょこっとしただけで、賞品の予備のものを戴いたサツマイモ。熊本ではカライモ(唐芋)って呼んでるみたい。ここ2週間忙しく、あんこも缶詰。包んだだけ。お芋は薄目にcut..あっというまにできあがり!2皿もできたのに、これまた、あっという間に半分食べちゃいました皮の塩加減とあんこの甘さと薄目のお芋でおいしかった。きっと皮作りが難しいんだろうな~。Maさんありがとうございます。Cimg0893_2Cimg0891_2
20121117_5




Cimg089320121117_320121117_220121117


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉もの | トップ | Europe旅行へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事