Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

10年振り再会@ぶどうの樹@岡垣・海老津in福岡

2024-08-27 15:31:03 | 日本語指導

吉村教授ゼミの同窓会。10年振り(私はすっかり忘れていて卒業以来40年振りとはしゃいでいたが💦)の再会。5人の役割分担は決まっていて、しゃきしゃき仕事が早いY1、おっとりのY2&M1、静観のT, そして私M2。私がどの位置づけかわからないけど、私の『?』を許してくれるY1Y2TM1ちゃん。『高齢化するにつれ、”不健康自慢と介護苦労話”に尽きる同窓会』ってよく聞くけど、”その通りだね”と言って笑いながら、近況報告。

おっとりのY2ちゃんの、近況を聞いてみんな口あんぐり。Y2ちゃんの夫さんは、昭和一桁かのようなパワハラ。エピソードまとめたら一冊本が書けるよ~。Y2ちゃん、強くなろうね!とみんなで励まし、ぶどうの樹の🍷とお御馳走をいただく。

最後のまとめは、【人生いろいろ】いろいろ不具合抱えながら、なんとか、楽しく生きながらえて、また会おう!学生時代学んだ内容が同じだからか、価値観が似たりよったり、違和感覚えず、話しが拡がり、あっという間の二日間。10年のブランクを感じず、かなり深い話までできる心地よさ。

ふと気になった~私は皆にとって『〇○のM2ちゃん』だったんだろう?「Mちゃんはいつも忙しくしてたよね~(って、忙しくしてたから仕方ないよね~って意味?)」~少なくとも『しっかり者のMちゃん』ではなかったらしい

↑晩ご飯の一部、お刺身、鮑の踊り食い、ステーキ、お蕎麦、炊き込みご飯、フルーツ、ケーキ・・・食べきれませんでした ↓朝ごはん

”なでしこ”@ぶどうの樹、2ベッドルーム、ジャグジー付きバスルーム2つ、いろいろなお部屋。広くて迷子になりそうお食事も🍷もおいしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとおめでとう! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語指導」カテゴリの最新記事