Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

新酒蔵出し Fresh SAKE from the brewery in 川尻Kawashiri・熊本Kumamoto

2018-03-07 20:26:37 | 日記・エッセイ・コラム





熊本市でいつも飲み潰れるまで一夜を過ごすMsanとその友人らに連れられて、熊本のお正月に欠かせない、”赤酒”を造っている”瑞鷹”の新酒蔵出しへ。https://www.facebook.com/zuiyo.sake/

3月お雛様の次の週末に毎年一回開催。地震でさぞかし大変だったでしょうが、前日の大雨一転、好天気の下のイベント。紙コップ一杯100円~300円程、3,4種類。生酒100円のを購入。下調べしてくれたTasanがシート、テーブル、お水、ビールも用意してくれてありがと♪おつまみの出店もいろいろ。美味し楽し。皆から、せっかくの新酒、大阪に買って帰りなよと勧められたけど💦昼12時から飲み始め、当然、場所を移し、上通りやら下通りやら・・・深夜まで。私のためと、馬刺し・牛肉・何本かの辛口白ワイン・・・💦 翌日PP練習、さすがに、吐き気・ふらつき・喉の渇き。もう暫くは飲みません!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LantanPP試合@Nagasaki、Kum... | トップ | 2017年度九州PP遠征試合お終い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事