Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

TV三昧

2013-07-04 23:21:00 | 熊本玉名で中国語

今日も雨。家でTV三昧。夫ちゃんお仕事ありがとうと言いながら、のんびりTV. BSで中国ドラマ、午前中は”孫子” 午後は”(雍正帝時代の)宮廷の諍い”。どちらも中国語の主題歌。字幕が出るので一緒に歌って中国語のお勉強をしたつもり

http://www.bsfuji.tv/isakaime/index.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨@熊本 | トップ | たった2週間で@家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが中国語の勉強には一番いい方法だと思いますよ。 (エン)
2013-07-09 12:45:53
それが中国語の勉強には一番いい方法だと思いますよ。
返信する
yanさん、ありがとうございます。歌って気持ちよく... (starfruit)
2013-07-09 16:39:53
yanさん、ありがとうございます。歌って気持ちよくなりながら、学習にはげみます。
返信する
そのドラマ「(雍正帝時代の)宮廷の諍い」は中国... (Unknown)
2013-07-10 12:43:31
そのドラマ「(雍正帝時代の)宮廷の諍い」は中国語の名前が甄嬛(主人公の名前)といいますよね。
全部76話、ちょうっと長いけど好きです。
返信する
宮廷女官"若曦”(中国語のタイトルはわかりま... (starftuit)
2013-07-10 16:01:04
宮廷女官"若曦”(中国語のタイトルはわかりません)も好きでした。
返信する
宮廷女官"若曦” (Unknown)
2013-07-11 12:34:59
宮廷女官"若曦”
中国語は《??惊心》と言います。(かもしれません)
まだ、見ていません……
返信する
お時間あれば、是非ご覧ください。美しいシーンが... (starfruit)
2013-07-12 16:04:25
お時間あれば、是非ご覧ください。美しいシーンがたくさんあります?
返信する

コメントを投稿

熊本玉名で中国語」カテゴリの最新記事