Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

生き残った🍓を狙う鳥

2023-03-06 15:58:19 | ベランダガーデン

 

去年夏、外壁塗り替えで殆ど死んでしまった🍓ちゃん。辛うじて生き残った何株か。土を耕し生ごみ入れながら化学肥料も足し、小さな🍓が育ちつつある3月@我が家の狭いヴェランダ。

っと、すかさず、毎朝、野鳥🐥がやってくるようになった。🍓の赤・熟し具合を見に来ている模様。なな・な・んと目ざとい野鳥でしょう!?

きっと私が食べるんだから!鳥ちゃんにはあげないんだから!

奥のプランターには、食べそこなった紫玉ねぎをつっこんでみた・・・生きてるかな?

などと、大阪市内で束の間安らぎ。老後は@夫ちゃんの実家・田舎暮らしもいいかもなとも思ったり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日勤務する人々は、なんて... | トップ | ゴロゴロ持つ人だらけ@新大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事