Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

おかかピラフ

2013-03-15 00:17:58 | 食・レシピ

久しぶりの夫ちゃん来訪ということで、母san張り切り、十八番料理おかかピラフを作ってくれた。お米をオイルで炒めて圧力鍋で味ご飯を炊いて細ねぎと乾燥させた鰹節粉とをまぜるだけ。見た目も地味。でも、もちもちしておいしい。夫ちゃん4杯平らげた。

Cimg1132

Cimg1134


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本→羽田 | トップ | 人間ドッグ→司ホテルランチ@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたい^ ^ (けいこ)
2013-03-21 14:39:43
私も食べたい^ ^
返信する
私も圧力鍋の底のおこげをこそいのしか食べてな~... (starruit)
2013-03-21 20:40:14
私も圧力鍋の底のおこげをこそいのしか食べてな~い。殆ど夫ちゃんのお腹の中へ消えてしまったのでした。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事