上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

建設埼玉上里支部総会、商工会青年部定例会

2011-04-23 13:02:59 | 建設埼玉

henkaku_をフォローしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願いいたします。

昨日午後6時30分より、西原会館において建設埼玉(埼玉県建設労働組合)本庄地区本部上里支部の第13回定期総会が本庄地区本部の茂木執行委員長をはじめとするご来賓を迎えておこなわれました。

保泉支部長の挨拶の後、22年度の会計報告や監査報告、23年度の運動方針などが全会一致にて承認されました。

来賓の方々などの挨拶の中からも建設業を取り巻く環境の厳しさ、特に東日本大震災の影響による建設資材の不足・高騰の深刻さを改めて感じました。

また、建設埼玉の上部団体である全建総連からの依頼ということで、被災地域の組合員(建設職人)の方々が仕事のための道具が津波によって流されてしまい復興のための仕事ができないということで、使わなくなった道具を提供していただきたいという報告がありました。特にバールが不足しているとのこと。

食料品や日用品が落ち着いてきた(一部物資が届かない避難所もあるようですが)なかで、今後は仕事面、特に建設職人は瓦礫撤去作業や復興の現場の第一線で活躍されるかたですので、そのための道具がないというのでは困ります。少しでも協力できればなぁと強く感じました。

つづいて上里町商工会青年部の定例会に出席しました。

次回は総会となるので年度最後の定例会でした。

次回の総会をもって杉山部長が退任されます。2年間大変お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (ロビン)
2011-04-23 15:19:48
お忙しいとこ申し訳ありませんが、選挙についての素朴な質問です。

明日投開票の深谷市議会議員選挙の立候補者の中で、(ミルクおやじ)と名乗る方が届出していますが、本名でなくニックネーム等でも届出可能なのですか?


もう一つ、上里町の議員数14名という数字は多いと感じますが、率直な意見をお願い致します。

人口16万のある都市で、議員数28名と聞いて人口の割合から考えるとかなり多い気がしますが…
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2011-04-25 07:23:59
ロビン 様

コメントありがとうございます。

この件に関しましてはコメント欄ではなく、近日中に別途書き込みいたします。
返信する

コメントを投稿