上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

場外車券売り場

2008-01-21 23:59:33 | まちづくり
上里町大字嘉美地区内の旧パチンコダイヤモンド跡地に競輪の場外車券売り場が計画されていた問題に何らかの動きがあったようです。




この件については、平成18年9月議会に嘉美区長さんから「嘉美地区内旧ダイヤモンドパチンコ跡地に建設申請された競輪場外車券売場の建設に反対する請願」が出され、9月議会では継続審査となり、12月議会で趣旨採択となっておりました。

その後、動きがみられなかったので建設計画は頓挫したのかと思っておりましたが、昨年10月31日付けで建設予定地である土地の一部が、申請者である㈱スターヒルズによって購入されていたことが判明いたしました。(この土地の抵当権者も興味があるところです。)

今後も推移を見守っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダーリーン!!ラムだっちゃ)
2008-01-22 22:18:41
関越道児玉入り口のゴルフ屋??隣に建設中じゃないの?!

そんなもんより私はジャスコ神保原跡地が気になる。
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2008-01-23 01:07:24
ダーリーン!!ラムだっちゃ様>

高関の方は頓挫してしまったみたいですよ。
詳しくは本庄市長に聞いてください。

確かにジャスコ跡地は気になりますね。

先日も旧ジャスコ西側の通りの街灯の件でコメントいただきました。
確かにマツキヨが閉店した後は非常に暗くなってしまいます。
まずは街灯をつけることですけれど、駅北の活性化のためにも企業誘致について町がバックアップしていく必要があると感じます。
返信する
Unknown (speed king)
2008-01-23 09:57:38
ここは、確か何年か前裁判所の不動産競売になっていたと思う。建物部分と駐車場部分の土地の所有者が違い、競売にかけられていたのは建物部分の土地。駐車場部分の土地は賃借権がついており、地主さんは上里の人だったはず。この権利関係が所有者のみの移行なら、いろいろありそうですね。
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2008-01-23 12:03:53
speed king様>

おっしゃる通り、建物部分と駐車場部分の所有者は違います。
建物部分は平成17年6月17日付けで土地・建物共に不動産競売により、㈱日本リアルターに所有権移転登記がされています。

今回、申請者である㈱スターヒルズに所有権が移ったのは東側の駐車場部分です。
その土地に対して抵当権設定しているのが上里町内の人材派遣会社の経営者の方なのです。
(町長選や県議選に事務所をお貸しになられた方)

ちょっと興味深くありませんか?
返信する
○セロの話じゃないんだけど? (ニンともカンともニンニンでござる)
2008-01-23 15:03:25
ジャスコ神保原跡地なんですが・・・・・本庄が誘致する前に外資系「コストコ」を誘致しよう!!そうだそうしよう、
「スーパータウン上里!」計画さっ!!
相乗効果で、ウニクス、ベルク、七本木モールも外からの客倍増!!悩む前にとりあえず言いふらそう、コストコ高崎??って!ディズニーランドも成田空港も東京じゃないし!細かい事はイイジャン、杉田氏の入間は今春、田原氏の三郷にも出店計画ありか・・・・!
しかも入間店、住所は所沢だなこりゃ!
ガリガリ君チームに負けるな     ○倉女史も喜ぶよキット
返信する
katsu (Unknown)
2008-01-23 22:25:19
そもそも券買所の話のコーナーでしょ。
旧ジャスコの跡地?
まあ、現段階では、立地条件が悪すぎる。
いずれにしても、他のところと比較して道路等のアクセス、その他条件整備をしてじゃないと互角に他と戦えないんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2008-01-25 10:22:39
そもそも小売業は需要と供給のバランスが重要であるので今の上里町においてこれ以上、小売店舗が必要なのかということですよね。

基本的にはオーナーさんの考え方次第でしょうが、小売店舗以外の活用方法というのも考えてみてもいいんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿