上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

トライアルマート

2010-04-19 12:18:20 | まちづくり
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します

もうすぐトライラルマートが開店になりますね。

開店準備が急ピッチでおこなわれていました。

駅北の住民の方々の利便性が格段にアップしますね。

また、本庄の駅北(中仙道と銀座通りの交差点近く)にもドラッグストアが開店するようです。

こちらも近隣住民の皆さんは便利になりますね。

ドラッグストア セキ薬局については↓を参考にしてください。
http://www.sekiyakuhin.co.jp/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (トライアル近隣住民)
2010-04-19 20:50:10
遅ればせながら、三期目のご当選おめでとうございます。益々のご活躍を期待しております。

さて、トライアルは24時間営業との事ですが、深夜帯における駐車場の利用制限等の話は出ているのでしょうか?
見たところカー用品などの販売も行うようなので…そうでなくてもあの広い駐車場では暴走車両の溜まり場になることは確実です。
ジャスコが深夜営業をしていた時はそのあたりを考慮していただいていたようで、南側の駐車場のみを開放し、西側は全て閉鎖していました。西側だけでも50台くらいは停められるので深夜なら十分ですよね。結果、特に治安上の問題もなく助かりましたが…。
利便性のUPよりも深夜帯の治安の心配があり素直に喜べないのが近隣住民の本音です。
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2010-04-21 23:19:16
トライアル近隣住民 様

コメントありがとうございます。

トライアル出店に関しては議会として特段、説明などは受けておりませんので詳しいことは私にはわかりません。

出店に先立って、地元区長さんなどには説明があったと聞いております。

ご心配されていることはごもっともだと思います。

後ほど役場担当課に確認してみます。
返信する

コメントを投稿