上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

親子工作広場がおこなわれました

2012-08-05 23:09:41 | 建設埼玉

henkaku_をフォローしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日午前9時より本庄市中央公民館で建設埼玉本庄地区本部青年部が主催する『親子工作広場』がおこなわれました。

建設埼玉とは埼玉県内の建設関連の職人さんたちで組織している労働組合であり、本庄地区本部は旧本庄市と上里町の組合員からなる地域の拠点です。

この行事は毎年8月の第一日曜日に行われており、本庄市内で2回続けて、次に上里町内というサイクルで開催さてています。(来年は上里町で行われる予定)

材料や道具などは青年部員が用意をし、参加費は無料という、言わば社会奉仕活動的な行事であり、参加いただいた方々が木に親しんでいただいたり夏休みの思い出になっていただければとの想いで長年実施しています。

↓ 開会セレモニーで挨拶する吉田本庄市長

 9時半の開会前から大勢の親子連れが来場し、会場は入りきれない状況となりました。

午前の部の受付人数は200名を超えていました。

入りきれなかった方々には大変申し訳なかったのですが、屋外での作業となってしまいました。 

 大きな材料の切断や難しい加工は建設埼玉青年部の部員達が電動工具を使ってお手伝いします。

 

お母さんと小さなお子さんだけでおいでいただいても、青年部員が親切丁寧に指導・お手伝いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅親父)
2012-08-08 13:30:50
親子工作広場の午前の部で楽しませて頂きましたd(^_^o)
庭用のベンチを作り、家に帰ってペンキ塗装して綺麗に完成できました。
また来年を楽しみにしてますd(^_^o)
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2012-08-11 17:11:29
梅親父様

ご来場ありがとうございました。
来年度は上里町多目的スポーツホールで開催される予定ですので是非ともお越し下さい。
返信する

コメントを投稿