上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

本庄上里学校給食組合議会定例会が始まりました

2011-02-26 05:57:16 | 給食センター・給食議会
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します

昨日午前、給食組合議会定例会が開会しました。

定例会前に全員協議会が開かれましたが開会時間に3人の議員と教育長が集まらず開会時間を遅らせるというハプニングがありました。(上里町議会では考えられません。)

全員協議会では本会議における付議事件や会期について、平成23年度学校給食運営計画の説明や改修工事のおこなわれた除害施設の水質検査結果の報告等がありました。
今年1月12日から稼動した除害施設についてはPH,BOD,SS,n-Hex,水温の各指標とも、下水道条例基準を大幅に下回る良好な結果となっております。

続いて定例会についてですが、付議事件は人事関係1件、予算関係2件の3件です。
順にご報告致します。

◆議案第1号 本庄上里学校給食組合公平委員会委員の選任につき同意を求めることについて

公平委員会委員 小澤 薫氏が2月24日をもって任期満了となったため、あらたに 岩田 達夫氏(本庄市下野堂在住、63歳、元小学校長)を委員に選任するものです。

審議結果 全会一致 同意

◆議案第2号 平成22年度本庄上里学校給食組合補正予算(第2号)

債務負担行為として平成23年度の各種業務委託や機器賃借料、4月分の賄材料費を定めるものです。なお、これらについては新年度予算おける歳出に経常されます。

審議結果 全会一致 原案可決

◆議案第3号 平成23年度本庄上里学校給食組合予算

23年度当初予算についての審議は次回3月30日におこなわれます。
理由は構成市町である本庄市と上里町の予算が議決されないと歳入のうちの負担金が定まらないためです。

以上、昨日の本会議の報告でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿