上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

上里ゴルフ場

2008-12-18 00:30:46 | ゴルフ場
12月定例会の冒頭で、上里ゴルフ場の土地の賃貸借契約について地権者全員の同意が得られたとの話が町長よりありました。

以前書かせていただいた通り(http://blog.goo.ne.jp/megu8627/e/f78aa15fd5b50a417a3f9e292db99834)このまま話が進んでしまうと将来、町は大変なことになってしまう可能性大です。

3月定例会に向けて情報収集を行い、09年度予算審議の中でぎっちりと議論していきたいと思います。

皆様方からのご意見をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshichan)
2008-12-19 00:14:27
上里にオアシスやって、更にゴルフ場を運営する体力、あるんですかね?
私個人としては、どちらの事業も反対です。

利益出せますか?
いや、ゴルフ場単体で利益が出せなくても、利用客が町にお金を落とす事で、トータルで利益になりますか?

現状の県営ゴルフ場の収支状況を開示していただけないものでしょうか?
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2008-12-19 23:15:31
toshichan様>

どちらか一つでも難しいと思います。
オアシスに関していえば用地費だけで8億弱、開発のための道路整備(リバーサイドロード)に用地費・建設費で約10億、その他造成・建築費で…。

ゴルフ場は上里単体では現時点で年間約8000万の営業赤字。それより心配なのはあらたな賃貸借契約満了時に、契約継続に対して一人でも反対者がいたら、そのときは町の責任で後始末うぃしなければならないということです。


返信する

コメントを投稿