上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

県と市議会議長会・町村議会議長会との新年懇談会が開催されました

2018-01-14 14:33:49 | 議会

henkaku_をフォローしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

11日(木)正午から知事公館で、「県と市議会議長会・町村議会議長会との新年懇談会」が開催されました。

↓大泉市議会議長会会長(川越市議会議長)

上田知事、大泉市議会議長会会長に続いて私も町村議会議長会会長として新年のご挨拶をさせて頂きました。

町村議会としても地域の将来像についてしっかりと議論を積み重ね地域創生の後押しをしていく、町村議員のなりて不足に対して選挙公営の拡充などを求めていく、超高齢化・少子化・地域経済の停滞への対策について県の支援をお願いいたい等々、お話をさせて頂きました。

懇談会では県内各地の特産品等がテーブルに並びました。

最初に「やしお花桃サイダー」を頂きました。

八潮市は私の尊敬する朝田さんが市議会議長を務めています。(↓写真左端)

下の写真は市議会議長会・町村議会議長会で副会長を務められている各議長の皆さん。右端が私と一緒に正副を組んで頂いている小宮ときがわ町議会議長。

限られた時間ではありましたが、各議長の皆さんや知事、副知事をはじめとする県幹部の皆さんと意見交換することが出来ました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿