上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

平成28年度 明るい地域づくり推進委員会が開催されました

2016-08-20 16:24:34 | イベント関連

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

昨日午後7時からワープ上里で「平成28年度 明るい地域づくり推進委員会」が開催されました。

↓ 開会の挨拶をする上里町公民館代表館長の横尾七本木公民館長

 開会挨拶に続いて研修に入り、上里町の人権教育の取り組みについて金澤社会教育指導員より説明があり、次いで人権啓発映像教材の『今日もよか天気たい』を視聴しました。

研修ののち、中央公民館職員から明るい地域づくり推進委員会の事業計画等について報告がありました。

最後は昨年から取り入れられた音楽鑑賞ということで、『童謡・唱歌からオペラ・ミュージカルまで』と題し、元劇団四季女優の髙橋恵さん、合唱団指導者であり恵さんのお姉さんの髙橋玲子さん、合唱団伴奏者の笠原麻美さんのピアノによる素晴らしい音楽鑑賞ができました。

↑ 髙橋さん姉妹と上里町歌を歌う下山教育長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿