お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’13 福岡・スケート観戦の旅(12/8 4日目)

2014-01-07 22:30:22 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝食・買い物>前日も遅かったので、8時半に起床。部屋でパンをぱぱっと食べて、朝食に。9時半過ぎに、買い物に出た。買い物と言っても、ホテルのすぐそば。福岡ではちょっと有名な洋菓子屋さん「フランス菓子16区」と、クロワッサンで有名な「三日月」が近くにあったのだ。まずは、フランス菓子16区に行き、シーズン限定のマロンパイを購入。続いて、三日月に行き、クロワッサン4種類を買った。いずれも、お土産として自宅に持ち帰ってから食べた。

<空港へ>10時半頃、チェックアウトし、薬院大通から地下鉄で、途中、天神南から天神へ乗り換えて、空港へ行った。ここで、早めだがチェックインをしてしまい、荷物を預けてしまった。空港を出る場合には、時間に遅れないように念を押された。お土産も買ってしまって、機内持ち込み用手荷物と共に、コインロッカーへ。空港到着階のお弁当屋さんで、かしわめしを購入し、再び地下鉄で福岡駅へ。

<マリンメッセ福岡へ>福岡駅からバスでマリンメッセへ。早めに着いたが、ジュニアの試合と表彰式をしていたので、会場はオープンしていた。まずは、飲食エリアでかしわめしを食べてから、席へ。ジュニアの表彰式とゴーちゃんの演技を見て、エキシビションの開始を待った。今日は、エキシビションなので、気楽に楽しめた。はやり、メダリスト達の演技はすばらしかった。最後が真央ちゃんだった。飛行機の出発時刻が迫っていて、真央ちゃんのアンコールまで見て、最後のフィナーレは見ずに、会場を後にした。

<再び空港へ>マリンメッセのタクシー乗り場まで、急いで行くと、2番待ちですぐにタクシーに乗車できた。タクシーで空港へ向かってもらうことにした。空港の周りが少し混雑していたが、30分もかからずに空港に到着した。冷蔵品のお土産(明太子、角煮まん)を買って、すぐにセキュリティチェックへ。その後、ラウンジで少しくつろぐと搭乗の時間だった。

<帰路>福岡から羽田へのフライトは、定刻出発。満席状態だった。ゲートには、スケート帰りの人もちらほら。定刻どおり、羽田に到着した。預け荷物は、そのまま宅急便で自宅へ配送してもらうようにしていたので、荷物ピックアップには寄らずに、そのままモノレールへ。モノレール、JRと乗り継ぎ、11時半頃、長旅を終えて、自宅に到着。

« アメリカから無事帰国。 | トップ | JAL 羽田-福岡線 ファース... »