お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19夏休み 灼熱のスペイン旅行(8/17 5日目 その3)

2020-04-10 20:03:43 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ミハス>15時半ちょっと前にロンダを出発した。これからミハスに立ち寄り、マラガに向かうロングドライブの一日だ。ロンダからミハスまでは、一時間ちょっとだった。16時半過ぎに、ミハス手前の展望台に到着した。海を見渡せ、とても気持ちの良い風景だった。ミハスの街中の駐車場に車を停めて、ドライバーさんと一緒に、ミハスの街へ。ドライバーさんが地図をくれた。ミハスの街は、ドライバーさんに案内してもらうことにした。が、白い街の風景もだいぶ見慣れてきたせいか、おなかいっぱいな感じになってきていたので、エッセンスだけ、ちょこっと散策するだけでと、リクエストした。ちょうどシエスタの時間なのか、とても暑いからなのかわからないが、閑散とした街中を30分ほど散策して、ミハス観光を終了した。

<マラガへ>17時半過ぎにミハスを出発し、一路マラガへ。夕方の混雑の時間帯であったこともあり、道路がやや渋滞していたが、40分ほどで、マラガ駅前のホテルに到着した。長い一日、すばらしい案内をしてくださったドライバーさんともお別れ。18時半に、二日前に大きな荷物を預けて出発したバルセロマラガに戻って来た。ホテルにチェックインする前に、ホテル内の観光案内所の方に、フェリア(夏祭り)の情報を訪ねたが、ガイドブックを渡され、あとはインターネットで調べてね、とのこと。闘牛についてしつこく尋ねると、「チェックインはあちらです」と、ご案内されてしまった。預けていた大きな荷物を受け取り、チェックイン。とりあえず、部屋に戻った後は、二日前と同じように、駅併設のショッピングモールのスーパーで買い物をして、タパスバー的なお店で、タパスをつまみ、ビールを飲んだ。23時に就寝。

« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | ’19夏休み 灼熱のスペイン... »