お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

やっとの、えびそば

2017-10-28 13:06:16 | うまいもの日記

千歳空港に行くたびにずっと食べてみたいと思っていた、えびそば一幻さんのラーメン。しばらく前に、新宿店が出来たとの情報があり、新宿なら行けると思っていたところ、良く調べてみると、今年になって、東京駅にもオープンしたらしい。昨日の夜は、一人で時間があいたので、八重洲地下街に向かった。夜8時過ぎだったこともあり、待っているお客さんは一人だけ。行列覚悟でやって来たが、楽に着席でき、ラッキー。しょうゆ、しおなどいろいろな味があったが、あじわいしおというスープを選択した。ストレートのスープにとんこつスープを合わせたものらしい。麺は、太麺。太麺が苦手な方には、細麺対応があるようだ。海老好きの私にとっては、海老エキス濃厚なスープも美味しかったが、太麺もなかなか美味しいと思った。うん、美味しかった!そして、その後は、せっかくの機会なので、一人呑みデビューをしてみようと思ったが、さすがに金曜日の夜は、ハードルが高かった。八重洲グランルーフ(緑があり、素敵なテラス空間)にある、常陸野ブルーイング・ラボのスタンディングで、黒ビール一杯が精いっぱい。なぜ、ここで地元のビールを飲むのだぁと思いながらも、東京駅を行きかう人を見ながら、ぼーっと飲むビールは、なんだかとってもオシャレと満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいはての芸術祭を楽しむ能... | トップ | さいはての芸術祭を楽しむ能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事