お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’13 初夏のしらかみ旅行(6/2 2日目 その2)

2013-09-12 06:21:13 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<ふたたびハイキング>レストハウスでの昼食後、このエリアをもっとハイキングで楽しむことにした。午前中と同じところを出発点として、十二湖リフレッシュ村のある方面へのハイキングコースを歩いた。途中、午前中も歩いたブナ自然林のなかを通った。この林は、エリアとしてはさほど大きくはないが、本当に新緑が美しく、森林浴にぴったり。。とても気に入った。あまり人気のない道を歩くこと30分。リフレッシュ村に到着した。青池はにぎわっているが、このあたりは本当に人が少なくひっそりとしていた。リフレッシュ村の近くの長池の湖畔を歩いてみた。人も少ないので、あたりには静寂が漂っていた。このとき、主人が湖面の写真を撮ったのだが、とても幻想的な素晴らしい写真が撮れた。ときどき、数人の男性がグループをつくってたたずんでいた。めずらしい赤ゲラという鳥の写真を撮っているようだったが、このグループのなかに、ハイキング道をまるで自分の家の敷地のような言動をする、マナーの悪いグループがいて、ちょっとがっかり。この一件で、ちょっと気分を害しながら、再び同じ道を出発点の青池まで戻った。帰りは、青池を通るルートを選択し、名残惜しく青池を眺めた後、車に戻った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 初夏のしらかみ旅行(... | トップ | ’13 初夏のしらかみ旅行(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事