お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

この週末も続く、修行第4弾!!

2007-01-23 00:37:12 | 空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)
先週に引き続き、この週末も修行旅に行ってきました。今までは、修行という名目のただの旅行でしたが、今回は初タッチ修行をしてきました。行き先は、沖縄です。沖縄の離島路線を旅割運賃で、行ったり来たりしてきました。石垣では、知り合いのお店を訪ね(残念ながら貸切で、お食事することはできませんでしたが)、那覇ではレンタカーで、美ら海水族館へ行ってきました。美ら海水族館は、とてもすばらしく、感動しました。と、あいかわらず旅を楽しむことができました。
今回の修行旅程では、タッチ修行(折り返し便搭乗)を初めていれてみました。那覇から宮古への往復でしたが、自動チェックイン機では、折り返し分のチェックインはできませんでした。ので、飛行機を降りてから、すぐにカウンターへ行きチェックイン。往路便がちょっと遅延したので、あせりました。そのときに、GHさんに、「有人カウンターなら、往復便ともチェックインできる」ことを教えてもらいました。今度は、羽田の有人カウンターで、チェックイン手続きをしてもらおうと思います。宮古では、チェックインをして、セキュリティーチェックを通って搭乗口に到着するとすぐに搭乗が始まりました。あわてて売店で買い物をして、乗ってきた飛行機と同じ飛行機に再び乗り込みました。乗員も同じ方です。でも、開き直っていたせいか、あんまり恥ずかしくなかったです。そして、再び那覇に到着し、石垣行きに乗り継ぐため、ゲート番号を確認しようと思って、ふと降りてきたゲートのボードを確認すると、なんと石垣行きと表示されていました。ということで、同じ機材で石垣へ向かうことになりました。でも、乗員は交代していました。良かった。翌日は、朝一番の便で、那覇に戻りました。機体番号を確認したところ、前日にさんざん乗っていたのと同じ機体でした。(お世話になりました。)帰りの那覇から羽田への便は、予約より一本早い便に変更してもらい、少し早めに帰宅することができました。こうして、無事沖縄遠征を終えました。
第4回修行のまとめ
1/20
ANA121  羽田-那覇
ANA1725 那覇-宮古
ANA1726 宮古-那覇
ANA1777 那覇-石垣
1/21
ANA1762 石垣-那覇
ANA136  那覇-羽田
合計6レグ(これまでの合計14レグ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 長崎旅行記(1日目 ... | トップ | 空港のカードラウンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)」カテゴリの最新記事