お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

益子のひまわり畑('22. 8. 16)

2022-08-30 07:30:26 | ご近所散歩日記帳

お盆も終わろうとする夏の日、午前中に仕事をしていて、ふと気分転換に体を動かしていたところ、ノートパソコンのそばに置いてあったコップに手が当たってしまった。そして、大事なノートパソコンがお茶を浴びてしまうという悲劇が、、、「がぁ〜〜」慌てて拭き取り、そしてしばらく乾燥させることにした。パソコンが使用できなくなると、途端に何もすることがなくなってしまった。すごく暑いけど、ひまわりでも見に行ってみようかなと、ひとりドライブに出かけた。目的地は益子。1時間半ほどの道のりだ。途中、岩瀬駅の前を通り、道の駅益子へ。ひまわり畑は、この近くだったはず。遠目にたくさん車が停まっている場所が見えたので、そちらに移動した。道端に車を停めて、ひまわり畑へ。かなり規模が大きく、一面黄色だった。入り口で、協力金100円を支払うと、ハサミを貸してくれて、ひまわりを積んでお土産にしてくださいとのこと。とにかくこの日は暑かった。午後だったせいかもしれないが、ひまわりたちもうつむき気味。それでも、大きなひまわりが一面に咲く風景は圧巻。本当はもっとゆっくり写真を撮ったりしたかったが、15分ほどでもう十分という暑さだった。小さめなひまわりを選んで3本ほどいただいてきた。帰りに、道の駅ましこに立ち寄ったが、お盆のお休みのためか、かなりの人でにぎわっていた。産直コーナーで、夕食用の野菜を少し購入して、帰路に着いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の題材パステル画教室('22... | トップ | '22.GW 西九州、異国情緒を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事