お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’10GW 富山旅行(4/29 1日目 その2)

2010-07-07 22:53:02 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)
<富山の繁華街散策&夕食>17時半ころ、散策を兼ねて、早めの夕食に出かけた。ホテルのある辺りは、富山の繁華街のはずなのであるが、なんとなくアーケード街なども人通りが少なく、ちょっと寂しい感じ。。。たぶん、休日のせいもあるのだろう。夕食を食べるお店のめぼしをつけつつ、ぶらぶらと散策。それほど大きなエリアでもないので、18時前に、雰囲気のよさそうな和食系のお店に入った。カウンター席に案内された。名物の白えびを食べねばと、白えびから揚げ、おいぼ(いしがきだい)の刺身、げんげ(ししゃもみたいに細長い魚の干物)、カウンターに並んだお惣菜の中から、手羽元の梅煮など、適当に注文した。どれも美味しく、しっとりとした雰囲気の中、夕食をいただいた。白えびはとても美味しかったし、北陸に来たなぁ、と実感できて、うれしかった。
<夜の富山城>翌日の朝食を買うために、コンビニをさがしつつぶらぶらしていると、ライトアップされた富山城に行き着いた。富山城を見たついでに、全日空ホテルに立ち寄ったりしながら、夜の散策をした。コンビニで、飲料、食料を調達し、ホテルに戻った。ここのホテルは、上階に大浴場があるので、入浴は大浴場のほうに行った。部屋に戻り、ビールを飲みつつだらだらと過ごした後、早めに就寝した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで記念日ディナー&「... | トップ | ’10GW 富山旅行(4/3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事