お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

スヌーピーミュージアムに行ってきました(’18.6.23)

2018-06-26 23:05:31 | ご近所散歩日記帳

学生時代の先輩が、関西から東京へいらしたので、スヌーピー好きの先輩にお供して、スヌーピーミュージアムに行ってきました。東京のスヌーピーミュージアムは、カリフォルニア州サンタローザのシュルツ美術館の世界で唯一の支店ということで、期間限定ということを知ったのが、つい数日前。そして、今年の9月にいよいよファイナルということで、今回、あわててセッティングして、行ってきました。東京駅で先輩と待ち合わせ、六本木に到着した頃には、残念ながら雨が降り出していました。雨の中、外で待つのは嫌だなぁと思いながら、ミュージアムに到着しましたが、それほど待ち列は長くなく、すぐにチケット交換ができました。その後、最初の映像鑑賞ルームに入るのに、少し待ちましたが、わりとスムーズに鑑賞することができました。かなりたくさんの原画が展示されていて、年代も、かなり古いものから新しものまでありました。やはり、原画というところに、とても感動しました。ご一緒した先輩は、本当にスヌーピー好きな方だったので、かなり感激してくださり、とても素敵な思い出を作ることができました。翌日は、高校時代の同級生と、銀座のおしゃれなギリシャ料理で、優雅なランチ会。怒涛の同窓会ウィークエンドを楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’17.8 イタリア北部・ド... | トップ | なんと、今年はもう梅雨明け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事