お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

海外旅行行きたい病発症!?

2005-11-18 13:38:04 | ぐうたら日記
先日、お友達が、「香港に行ってきた!」といって、お土産を持ってきてくださいました。これで、私の「海外旅行行きたい」病に、一気に火がついてしまいました。例年、一回くらいは行っていた海外旅行に、今年は一度も行ってないし、そろそろ限界かな?と思い、いろいろと短いお休みで行けるところなどを探していた最中だったもので、、、ここは、思い切って、夫婦二人の希望が一致する、ラスベガスへ、と思ったのですが、休みが最大でも5日間程度ということで、主人の「そんなに短い期間で行くよりは、GWにゆっくり行ったほうがいい。」という言葉で却下。それでも、あきらめるような私ではないので、次なる候補地は、近場のアジア。正月は、いろいろと行事もあり、スケジュール組みもなかなか大変なのですが、なんとか近いうちにどこかに行こうと計画中です。鳥インフルエンザの流行も心配なのですが、台北か香港あたりの近場になると思います。旅行の計画が大好きな私は、毎日、旅行ガイドを眺めては、あれこれ、一人ものおもいにふけっています。当分は、楽しめそうです。
写真は、2002年に北京に行ったときのものです。(わたしのアジアのイメージです。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うに・いくら丼 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事