お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

なんとも美しい銀杏の黄色い絨毯でした('22. 12. 7)

2022-12-10 14:25:41 | ご近所散歩日記帳

最近知ったので、少し遅いかなぁとも思いましたが、天然記念物の銀杏の樹を見に行ってきました。場所は、茨城県行方市の西蓮寺というお寺さんです。境内には、大きな銀杏の樹が2本。その下には、まさに真っ黄色の落ち葉が、まるで絨毯のように落ちていました。とてもとても黄色が鮮やかで、素晴らしい秋の風景でした。午後の少し遅い時間に行ったので、柔らかな日差しの中、より黄金色に近く見えたのかもしれません。行方市からの帰りに渡った霞ヶ浦大橋から見えた、夕暮れに少し赤く染まる霞ヶ浦の風景も、なかなかに美しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い冬だけど、華やかに彩ら... | トップ | 夏の八ヶ岳で音楽を楽しむ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事