御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

サンマ蒲焼き定食(半句@人形町)

2006年10月24日 14時54分08秒 | 人形町・三越前・小伝馬町
御一人様でない事と、カメラを忘れた為、携帯で撮った画像である事をお知らせいたします。

「美味しい白いご飯が食べたい」
「ふっくらつやつや、お米がたってるものが食べたい」
わがまま放題言う私達の願いを叶えるべく、連れてきてもらいました。
情報提供、ありがとうございます。

美味しいお味噌汁。
ただでさえ外は寒かったので、アツアツの味噌汁は、とても嬉しい。
願い通り、ふっくらつやつやのご飯は福島産のコシヒカリ天日干し。
塩むすびにしただけでも、絶対に旨いはず。
旬のサンマは蒲焼きにしてありました。
甘辛い蒲焼きに、白髪ネギの香味と歯ざわりがシャキっと美味しい。
皮がまた香ばしくて美味しいんですよね、蒲焼きは。
お昼からご飯のお代わりを頂いてしまいました。
満足。
ランチには他にも、カキフライ、焼き鯖、豚の角煮、お刺身等ありました。
焼き鯖、めっちゃ美味しそうです。

サンマ蒲焼き定食 ¥850

最近出来たお店なんでしょうか、内装がとてもきれいで、落ち着いた雰囲気。
検索しても、これまた微妙にヒットしないので、住所記載。

半句
東京都中央区日本橋堀留町1-5-7
ユービル1F
定休日 土・日・祝日

定食のある風景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿